オットが出て行ってしまいました

と言わんばかりの片方だけ空になったベッド。
R0014631


あひるの夏、プチ別居の夏がやってきました。
冷房が極度に苦手な私と、冷房がないと熱暴走を起こしてハードディスクに甚大な損傷を及ぼしてしまう危険性のあるオットくん。二人が円満に一つ部屋に暮らすことはムリ、と諦めて昨年夏から寝場所を分かってみたところヤバイくらい快適。なんかもうムリして一緒にいるイミなくね?トゥットゥルー♪
というわけで、昨年は実験的に客用布団を居間に敷いてみましたが今年は寝室で使用していたテンピュールマットレスを本格移動。そしてオットがことあるごとにテンピュール空間に引きずり込まれてフシギなキモチになってしまって寝てしまい仕事がはかどらないという弊害はあるにせよ、この状態で9月10月まで3ヶ月とか過ごすことになると思われます。
居間にどべーんと万年床が敷いてある状態で。。
お客呼べない。
テンピュール重いから一人で運べないし。片づいてなくてお恥ずかしいですホホってほんとにな状態に。
そしてこうまでしても、居間でつけているクーラーの冷気が寝室で寝ている私の足首を冷やすという、わしどんだけ冷房弱いんじゃということがここ数日で判明して早くも泣きそうです。かといって厚着すると暑くてやってられないのよ。どうすりゃいいのさ。オットくん、別のマンションを一室用意してくださるってのはいかがかしら?避暑というより避冷房。
Lシングルベッド(シャ乱Q)

ハートをつけてあげて ハート 0

11 Replies to “オットが出て行ってしまいました”

  1. 季節限定寝室のみ別居なんですね。
    びっくりした(笑)。
    >私の足首を冷やすという、
    辛いですよね。
    レッグウォーマーをおすすめします。
    http://item.rakuten.co.jp/es/ta-7827/
    これかなり快適。
    暑さには扇風機を反対側の壁に向けて回すと
    そよそよとして快適。ご参考に~。

  2. こんばんわ。
    蚊帳は結構いいですよ。
    冷房の風を遮ってくれます。
    蚊帳じゃなくても、シンプルモダンな天蓋とか色々あります。

  3. うちも夏は別居してますよ(笑)
    冷房全くだめな妻&娘
    冷房を軽くつけないと寝られない私
    そのため、夏は別居です(笑)
    飼い猫はその間を行ったり来たりしてます。

  4. >shamonさん
    レッグウォーマーいいですよね、冬物でしまいこんでいるので出そうかしら。
    扇風機を反対側の壁に向けて回す、それもいいですね。反射風。

  5. >holly さん
    蚊帳!!天蓋!!ちょーステキです!!
    そういう役割としてシーツを天井から吊ろうとがんばってみたこともあるのですが、天井に穴を空けるわけにもいかず、画びょう程度ではささえが弱いので落ちて来ちゃって。天蓋/蚊帳かあ~、アイテムとしてステキだわ。探してみます~。

  6. >ありけんさん
    別居してますか!
    そうかやはり何年経っても状況は変わらないのですよね。うむ。

  7. こんにちは!
    私も去年の夏は冷房から避難して夫婦で別に寝てました((((* ̄ー ̄*)†
    ついでに冷風を柔らかくするためにIKEAの一番安いベットキャノピー(飾り無し、白、980円位)を使ってます。フック付きの画鋲にゴムで吊るして(笑)、今まで落ちて来た事がありませんよ~
    よろしければご参考まで☆

  8. >アコさん
    やはり寝室別ですか~。どこのダンナさんも冷房つけたがるものなんですねえ。。
    IKEAのベッドキャノピー、調べてみました!いろいろあるんですね。今は別室にしたので急いで必要ではないですがちょっと興味あります。

  9. 夏の元気な冷房別居

    オットと別居しています。寝室だけね。夏だからね。
    今年もそんな季節がやってきました。
    6月中旬から早々にです。今年の6月は暑いですもんね。
    PC部屋にオットの布団を移動しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です