日比谷Bar WHISKY-Sにてウイスキーナイト

P1120085

日比谷Bar WHISKY-Sにて開催された、ウイスキーナイトに行ってきました。


先月の半ば頃、ハイボールナイトに参加した時いただいたチケットを使わせてもらおう~と思ってふらりと一人でWHISKY-Sに行ってみたのですが、その時たまたま「6月末にちょっとしたパーティーをやるんで、よかったらぜひきてください~」とお誘いを受け。
友人知人に声をかけて行ってきました。
P1120077R0013981

お店に入ると、なぜかずらりと試験管が。
P1120083おお?これは、ハイボールナイトでお会いしたオレンジスカイさんが先日書かれていたあれですね?
はじめての、ウイスキーブレンド体験(詳しくは、レビューで♪)

P1120090P1120095

私もやってみました。ブレンド自体も楽しいけれど、モルトそれぞれの香りや味などの個性を感じることができたのが興味深かったです。
この日集まった30人ほどの人たちはほとんどがお店の常連さんだったようで、ビンゴ大会など大変な盛り上がりでした。それもそのはず、とんでもないレアウィスキーを一杯もらえるチケットが入ってたりしたから!(でも「有効期限本日限りなので今飲んでってください」)あまりにレアすぎるので他には内緒にしてくださいと言われたものがいくつかあったのですがどれが内緒だったか忘れたので全部内緒で。
P1120118おみやげに山崎せんすと山崎12年を頂いたり、ビンゴで貴重ウィスキーの小瓶を頂いたりもしました。

P1120123酒飲み友人と二人して「シャルトリューズ(緑)とウィスキーでなんか振ってくらはい!」(←たぶんこの時ろれつはこんなだったと思われ)とリクエストした2品。うまかった!が中身は忘れました(バーテンダーさんすいません)。
【追記】思い出しました。背の高い方はギムレット風。ロックグラスは、カイピリーニャ風、かな。どっちも大好きすぎて歓声!でした。


P1120121響の30年ボトル!と同じカットのバカラグラス。逆だったかな?響のボトルをバカラと同じカットにしたんだっけ?(すいません)

R0013988そういえば食べ物の写真をまったく撮ってないことに今気づいた。自慢の薫製料理はこの日もおいしかったです!このぶつ切りサーモンは一人で行った時のお通し。

ご一緒した皆さま、ありがとうございました。とっても楽しかったです。
GX100とLumixFX8、バーカウンター写真比較につづく
**関連あひる**
**銀座の夜のハイボールナイト!
**ボジョレヌーヴォー2007、飲んできました
**居酒屋真菜板に女三人で行った話
**朝九時まで飲んだ友人と今回も一緒 終電で帰ろう!という低い目標を達成。したのはいいけど寝過ごして30分くらい無駄に行ったり来たりした。
【追記2008/7/3】
ご一緒したマキパパさんが、会の進行や雰囲気など詳しくエントリを書いてくださいました。
くうねるあそぶ: 「ウイスキーナイト」日比谷BAR WHISKY-S@銀座(ウイスキーバー)
【山崎の扇子は,カミサンも大喜びです。】
おお、それはよかったです~^^

ハートをつける ハート 0

12 Replies to “日比谷Bar WHISKY-Sにてウイスキーナイト”

  1. 「ウイスキーナイト」日比谷BAR WHISKY-S@銀座(ウイスキーバー)

    先日のハイボールナイトでお世話になった日比谷BARの方々が,ウイスキーとハイボールを楽しむ会を開催しますよ!というお誘いがありまして,昨日(6/29)さっそく参加させていただきました(^^ゞ
    題して「THE WHISKY-S NIGHT Vol.1」!
    事前にいただいたチラシには,「究…

  2. こんばんわ。
    いや~ホントに素晴らしい夜でした!
    お誘いいただかなかったら,飲めなかったであろう貴重なウイスキーの数々。
    美味しい料理。楽しい語らい。
    とても楽しかったです。
    どうもありがとうございました。
    日比谷BARのパスポート,誕生月は同伴人数によって割引アリアリです。
    またぜひぜひに(^^)/

  3. >マキパパさん
    きてくださってありがとうございました~、とっても楽しかったですし、そう!お誕生日サマのおかげでオフにもなりましたし!ありがとうございました~。
    私は9月なので、またぜひご一緒しましょう。

  4. あひるちゃ~~~~ん。
    その節は大変お世話になりました。_(_^_)_
    あひるちゃんの記事読んでたら少しずつ記憶が戻ってきました。
    響30年のバカラグラスは響に会わせてカットしてもらったと記憶しております。
    電車で寝過ごしたのって、使用頻度が少ないせいもあって、初めての体験で楽しかったっす♪
    >マキパパさん
    あとでブログに伺いますが、大変大変、ありがとうございました☆

  5. あひるさん、こんばんは。
    ウイスキー街道走っていますね。ウイスキーズ、いいですよね。あのガス圧の高さがおいしい秘密らしいです。今度、ご一緒しましょう。

  6. >memy
    イエー一緒できてほんと楽しかった。きてくれてありがとねー。
    >響30年のバカラグラスは響に会わせてカット
    >してもらったと記憶しております。
    おう、そうだったかありがとー。お互いうろ覚えでw
    そして電車乗り過ごし、なるほど慣れてないからかあ。慣れている身にとっては徒労以外の何物でもないのでぐったりきたのだけど、楽しんでくれたならよかった^^

  7. >ピッコロさん
    >あのガス圧の高さがおいしい秘密らしいです。
    ね、すごかったです。ハイボールナイトでおみやげに頂いたビンのソーダと飲み比べもさせてもらいましたが、全然違っていて。あのソーダもかなり強いと思っていましたが。
    今度ぜひぜひご一緒しましょう!ピッコロさんにもウィスキーの魅力に触れるきっかけを頂けて、ほんと感謝しています。

  8. 月島もんじゃでハイボール

    ハイボーーール!(乾杯~のかわり)
    真夏の夜の鉄板焼き。しかも月島でもんじゃ焼き!をハイボールと共に。うまかったです。

  9. 赤坂ですごい和食とハイボールナイト!

    銀座で行われた第一回サントリーハイボールナイトに続き、第二回にもおじゃましてきました!今度は赤坂。響 風庭 赤坂店にて。
    和食と、
    ハイボール。
    ■速報レポ:「ハイボールナイト2 by サントリー」~和食とハイボールのすごいマリアージュ~ – サントリート…

  10. ハイジマボルオさんとハイボールナイト2

    さて、ハイボールナイト2 ~和食とハイボールのすごいマリアージュ~に参加してきました。
    サントリーさんにお招き頂き、響 風庭 赤坂店の料理長、平山さん厳選の素材の美味しさに驚嘆したりしながら、ハイボールを楽しませて頂きました。
    ただのハイボールじゃない、「….

  11. 日比谷Bar WHISKY-Sにて11/30、世界のスイーツとウイスキーのマリアージュセミナー

    ギャーーーー。
    スイーツとウイスキーのマリアージュ!
    日比谷Bar WHISKY-S主催のセミナーです。
    ■日比谷Bar WHISKY-S
    サイトから、詳しい情報のpdfが見られます。
    ・11/30(日)14:30受付開始
    ・参加費7,000円
    ・セミナー会場:THE GRAND BAR
    おお!会場は …

  12. ウイスキーとチョコレート ~シングルモルトとショコラのマリアージュ

    サントリーさんのウイスキー講座に行ってきました。
    3度目となる今回は超垂涎、シングルモルトとショコラのマリアージュ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です