SPOREの体験版がYouTubeとスムーズに連動しすぎな件

こりゃすごいっす!
世界中が待ちに待ってたSPOREの、日本語体験版が解禁されたそうでさっそくアクセスしてみたら。
妙なクリーチャーを作れるのはわかっていたが。
画面の中に「動画撮影」というコマンドがあるので撮影してみたら、撮り終わった瞬間に「YouTubeにうpする?」って聞かれて、うんって言ったらその場でYouTubeにうpされた!!
これがその動画です。my first Spore creature、Chattieたんだお。

■Spore Creature “Chattie” dancing


画質は今イチですが元はもちろんもっと綺麗です。
それから操作パネルも一緒に映るかと思ったら映ってないですね、あくまで動きだけで。これはすべて、パネルに用意されているモーションをぷちぷち押して組み合わせたものです。音楽もモーションボタンを押すと流れるの。
カメラワークはマウスドラッグである程度自由に調整できます。なのでちっとたどたどしい箇所もありますが。。
もういっちょ、パネルの中にタマゴのマークがあったからクリックしてみたら!!
赤ちゃんカモン!!
しかもクリーチャーちょー喜んでる!なんか勝手にコミュニケーションしてる!3つタマゴが用意されてて、3匹の赤ちゃんが出現しました。
しかし。。タマゴをもう一度クリックすると。。。
というのも動画にしてみました。

■Spore Creature “Chattie” babies


ちょwおまwそれww
いやもうやってみてください!こいつは楽しいです。
クリーチャーを作るとことかどんだけ調整させる気だってくらいいろいろカスタムできます。
なんか。。作ってるうちに愛着沸いてくるものですね。うわ足短いと可愛いけどなんか歩きにくそうでかわいそうじゃん、とか手の関節とか細すぎるとなんか折れそうでかわいそうじゃん、とか、多少不格好でもいいから生きやすそうなシェイプに、みたいな妙な感情が芽生えそうになります。やばいわうちの子可愛いわうちの子。なんか特別に可愛くない?誰が見ても世界共通で可愛いんじゃない?
という100%親バカな気持ちすら体験できます。
無料体験版のダウンロードはこちらから。残念ながら今のところMacでは動きません!
SPORE – クリーチャークリエイター | EA エレクトロニック・アーツ
アカウントを登録しなくても使えますが、YouTubeに動画をupなどのサービスは登録しないと使えないそうです。あと事前にYouTubeのアカウントも作っておいたほうが多少スムーズかも(親切に「ようつべのアカウントも今作る?」って聞いてくれますがw)。
詳しい説明はこちら。
4Gamer.net ― どんなクリーチャーも思いのまま。「SPORE クリーチャー クリエイター」の体験版が公開(SPORE)
以下はうちの子写真集。Chattie=さえずりたんです。
R0013962
キモかわ?
背骨は3つしかありません。
R0013963
おすわり。
ちょwおまw
やっぱかわいいようちの子。
R0013964シェイクシェイク!
R0013965なんかいろんなモーションがいちいちアメリカーンでウケます。
R0013966スタンドみたいだな。

R0013976
目はたまに大きくなるよ♪
これはしかし。。腰を据えて遊ぶのは大っっ変そうだなあ。出来ることが多すぎて。。
うちはそういう箱庭系ゲームってやらないので、どうかな。ハマる人はむちゃくちゃハマると思いますよ。web上でコミュニケートできるのも面白そうですね。
Mac版も出るといいんだけど。マカーが好きそうなゲームだもの。
追記:Macの体験版もダウンロードできるようになったそうです。英語版ですが。

DS版も出る!
**関連あひる**
**ウィル・ライト『SPORE』発売は2007年!
**SPORE、2008年9月
**うる星やつらに時代が追いついた
SPORE クリーチャークリエイター 完全版

ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です