オット3兄弟と蒟蒻畑

オットくんの弟くんと彼女ちゃんがぷらりと遊びに来てくれました。オットくんが仕事でいなくてヒマヒマしていたので楽しかった。
★まとめ買い★ 蒟蒻畑 ぶどう 25gx12 ×12【イージャパンショッピングモール】【お買い物マラソン0611】ところで。
オットくんの仕事部屋である和室のPCブースの、ゴミ箱の蒟蒻畑の空き袋を見て弟くんが
弟「ほら、ネ?」

と彼女ちゃんに何か諭すかのような促し。ナニ?ナゼ?
彼女「うちにも今…..蒟蒻畑の16袋入りのダンボールが、


 4箱あって(;´Д`*)」
じゅ16っぷくろ入りがよんはこ!?(聞き間違いかもしれません。否そうだと思いたいです)
オットくんも買うたびに1袋分一気食いとかはしてるけど、そこまであるとさすがに賞味期限とか大丈夫なの!?
弟「だいたい冷凍してるから」
そそうか冷凍してるのか。そいえばオットくんが実家では冷凍される!ありえない!って怒ってたねえ。

弟「あーにいちゃんキライだよね冷凍」

そんな話を、彼らが帰った後に帰宅したオットくんに話したら、
OT「そう、ヤツらは冷凍派なんだよ….!(苦々しげ)」
弟くんのみならず妹ちゃんも冷凍派なんだそうです。
OT「ヤツらは何もわかってない!!(〆゚Д゚)」
あの食感を損なわせてどうする、といつもこの話になると大変ご立腹です。
OT「だからいっつも弟に冷凍されてる蒟蒻畑を救出しては冷蔵庫に移しておくんだけど、妹がまたそれを冷凍庫に戻すんだ….!!」
オットくん不利w 数で負けてるww

OT「でも解凍のほうがスピードが速いんだ(`∀´) だからちょっと溶けたら冷蔵庫の前で10コくらい一気にきゅぽきゅぽと」

そ、そうやって今の10コ一気食いが培われてしまったのか!
てか話し合ってよ。サミットを開いてよ沈黙の艦隊みたいに。
OT「あまり所有権の主張とかできない」
そうなんだw 早いもの勝ちなのねw
それにしても箱買い文化はお父さんがご家庭に導入し、野菜ジュースとかそういうものをダース × n 倍買ってきては積んでいたそうですが弟くんに立派に継承されているようだねえ。うちではそんなに箱買いしないものね。むしろ私が炭酸水とかオーマイ生風味パスタソースとか箱で買っている。
(蒟蒻畑)ひと袋138円くらい?とからしいよ。安い。
OT「そんだけ大量に買えばそうだろ( ´_ゝ`)」
まあね。でもドラッグストアで安い時とそう変わらないのでそのくらいなら16袋×4箱もいらないなとぶっちゃけ思った。スペース的な意味で。彼女ちゃんも「4箱積んであるのを見ると暗い気持ちになります(;´´ω“)」って言ってたし。
OT「暗い気持ちになってんのか(;´´ω` `)」
かわいそう(;´Д`)。
OT「うちは箱買いしてないからかわいいもんじゃろ?(0゚ ゚ω゚) + 」
んーまあ。。いや10コ一気食いも普通しないから。
OT「しかし….( ゚ω゚)、
 
 今こそ兄弟の力を結集して、もっと買えばもっと単価は下がるのではないか!?Σ(゚Д゚*;)」

ここれ以上!?16袋×4箱以上ってどんだけ!?お店の人絶対個人で消費してると思ってないと思うよ今でも十分!
OT「16 × 4 = 64
 64コかあ…..いい数だな(*´∀`*)」

そそうなん?
OT「2の6乗ですよ(*´∀`*)」
そう。うっとりした声だなあ。
OT「64を4倍すると256ですよ(*´∀`*)
あーその数字は博士も好きだっていってたような。
ていうか理系のひとってみんなこうなんですか先生。
**参考リンク**
家族のN倍:小鳥ピヨピヨ(a cheeping little bird)
**参考あひる**
**『博士の愛した数式』でオットお父さんとお母さんの話
**ミステリ好き彼女ちゃんのステキ発言
ちなみに彼女は最近オタク修行中らしくマクロス(劇場版)とかトップ(1のほう)とかをインストール中だそうで、マクロスのヒロインはミンメイよりも中島みゆきのほうが説得力があるのにと素で思ったそうです。気が合いすぎだ!
間宮兄弟 (小学館文庫 え 4-1)
◎6ケースまで送料500円◎マンナンライフ  蒟蒻畑ゼリー各種 12袋入【1ケース】◎6ケースまで送料500円◎マンナンライフ 蒟蒻畑ゼリー各種 12袋入【1ケース】

ハートをつけてあげて ハート 0

6 Replies to “オット3兄弟と蒟蒻畑”

  1. 「蒟蒻畑」は私の出身地方のメーカーなので
    愛用いただいているとなんだかうれしいですね。(自分じゃあんまり買わないんですが(^^;))
    ちなみに田舎では「蒟蒻畑」のパッケージがプリントされたローカル電車がたまに走っています。

  2. >日月さん
    >「蒟蒻畑」のパッケージがプリントされたローカル電車
    !!それは写真を撮りたい(撮り鉄!?)
    蒟蒻畑、オットや弟くんほどは食べませんが私も好きですよー。あの食感は寒天にもゼラチンにも出せないですよね。「蒟蒻ゼリーの元」があればいろいろな味で作ってみたいのですがなかなか見かけず。。

  3. brother’s wedding

    日曜は、オット弟くんの結婚パーティーでした!
    ぴかぴかに晴れ渡った一日、高層階のレストランウェディングだったので、さんさんと日の光を浴びて素敵なパーティーでした。

  4. オット弟くんの堂々としたヘタレっぷり

    先日の母の日にオット実家に集まって、あれこれ話して楽しかったのですが。
    オット弟くんがすごく堂々とヘタレでした。
    歯医者さんの話になってですね。
    弟くんは、とにかく痛いの …

  5. オット兄弟とエビとかたつむり

    先ほどのオット弟くん話で思い出したネタ。
    けっこう前ですがやはりオット一家でわいわいと食事中に、オットは子供の頃エビが怖くてエビ食べれなかったよね、という話になり、
    OT …

  6. カントリーマアムを食べる人がカントリーマアマーなら、蒟蒻畑を食べる人は

    マンナンライフ 蒟蒻畑 白桃味 (25g×12個)×12袋 [食品&飲料]マンナンライフ
    昨夜仕事から帰ってきたオットくんに訊いてみました。
    おかえりオットくん、ねえねえカントリーマアムを食 …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です