深型ミキシングボウル

R0012448もう買ってから数ヶ月経ちますが、とうとう飛び散らないミキシングボウルをgetしました。
Rostiのミキシングボウル。まるっこくて、色も鮮やかでかわいいの。


実物を見たことがなかったので、サイズはすっごくすっごく悩みましたが2.0リットルを選択。正解だったと思います。
【Rosti】ロスティ margrethe bowl ミキシングボウル 2.0L【Rosti】ロスティ margrethe bowl ミキシングボウル 2.0L

【Rosti】ロスティ margrethe bowl ミキシングボウル 3.0L3.0Lとものすごーく迷った。

届いてみたら、思ったよりずっと小さくて「返品交換か!?」と不安になってしまいましたが、使ってみたら意外に容量ある。
これってちょっと分厚いんですよね。記載されているサイズは外形なので、普通のステンレスのボウルと同じサイズでも実際容量が少ないのかもしれません。代わりに深さがあるから、見た目よりも中身が入るかんじがしました。
R0012449

さて最初は、oxoのミキシングボウルがいいなあ~と思っていたのです。飛び散らなくてよいと教えてもらったし。
OXO グッド・グリップス 新ミキシングボウル (中) 2.8L

ただ、これ素材が(ポリプロピレン)、ハンドミキサーでがんがんやる私の使い方だと、傷つく(というか削れていく)んじゃないかしら…と不安でレビューをひっくりかえしていたら案の定そういう声もきかれ。ううむそれじゃあちょっと無理だなあ。あとうちのボウルの収納場所は狭いので、持ち手がかなり出っ張っている形もちょっと困りそう。
そこで、そのoxoの商品レビューについていた、「傷つくのが心配ならメラミン樹脂のものを選ぶとよいかも」というご意見にナニイ?!と思って検索して、Rostiにたどりついたのでした。
前の深型ステンレスボウルを買った時にもそうでしたが、容量は変わらないけど直径が狭くなったので収納はさらに楽になりました。
が、Rostiは深い=高さがある、さらに分厚いので他のボウルと重ねると今まで収まっていたものが微妙に収まりづらく。。ううむすべて完璧とはいかないものだ。
結局棚の仕切りの位置をちょっと下げて(でもまだギリギリで若干使いづらい)、わりと買ったばかりだけど深型ステンレスボウルはしまいこんで(そしてこの深型の前に使っていたステンレスボウルも実はしまわれている。。ボウルだらけのとんぶくろ)、というかんじにしております。
3代前のアルミボウルはもう完全に現役を退いて、シンクで洗い桶と化しているのだけどこれを処分して2代前のステンレスの深くないボウルと交替させようかしら。。台所内改変画策中。

ハートをつけてあげて ハート 0

4 Replies to “深型ミキシングボウル”

  1. あっ、あひるさんとおそろいだ
    私のは白ですが。
    おっしゃるとおり、キッチンでの収まりは
    非常に悪く、単独で収納されております。
    が、かわいいので許す。
    そして、がんがんミキサー回しても大丈夫なので、ストレスは確実に激減しますね(^w^)

  2. 私も黄色を持ってますよ。このグリーンと迷いまいした。使いやすい大きさですよね。
    私はミキサーを使う料理はほとんどしませんがもしするときにはこのボウルを使いますね。

  3. >nexzeroさん
    おお、おそろいー。
    収まりはやはり悪いですかー。
    >が、かわいいので許す。
    そうなんですよね!日本製はどうもかわいくないのに機能・デザインも弱いものが多い気がして。

  4. >tomo+ さん
    おお、tomo+ さんもおそろいー。
    容量があるのに大きさ自体は小さいところがとっても気に入りました。ミキサーは私もクッキー作りの時くらいしか使わないのですが、その時の飛び散りに困っていたのでこれは嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です