GTAオンラインレースがカオスすぎる

これは抱腹絶倒。
【ニコニコ動画】【GTA4】オンラインのGTA Raceがカオスすぎる件 その4


GTA、グランドセフトオート(日本語にするとめっちゃ車泥棒?)といえば発禁ゲーとして名高い超人気作(発禁と人気が拮抗しているあたりが)ですが。
何と恐ろしいことにそれのオンラインが出たと。
ただでさえ無法地帯で大変なことになるゲームなのに、今までは自分一人が無法者だったからよかったようなものの。。まあでもやんちゃした地域ではそこをナワバリとするチームの皆さんが鉄パイプ持って躍りかかってくるようになっちゃって街でまともに歩ける場所がどんどん減っていったりもしてましたが、それも一応NPC(ノンプレイヤーキャラクター)がプログラムに従って動いてるだけだったからなあ。
今回はみんな中の人がいるので、まったく理不尽で衝動的な動きをしまくるわけですよね。。ただでさえ無法なGTAの世界を舞台に。。
い、いやだ( ´Д⊂・゜・
しかし動画を見てるとすごいことになっています。短い分数でめまぐるしくいろんなこと起こりすぎ。
ちなみに一応これはレースゲーらしいです。
・街の車は好きに乗り回してイイ(これは従来のGTAもそう)
・今回は自分のバイクも他人に盗られる。
・でも次の瞬間手榴弾投げて盗られたバイクごと吹っ飛ばしてイイ。
・バイクなくして徒歩で足探してたら別の徒歩プレイヤーとすれ違いざまに「なんだ?オラ」って因縁付け合って殴り合いが始まったりもする。
・バイクレースなのにバスを奪ってきてゴールしてもおk。
バスの運転席から機関銃で撃たれたりもする(うp主もおそらくバスを奪おうとして原チャで近づいたのに銃撃されて涙目逃走)。
自由度高すぎだww
日本版はもっとまろやかな内容にして年末くらいに出るんじゃないかとのお話。
ちなみに、このレースの模様なんかは見てるとアホだなあで済むんですが、痛いニュースに載ってた無差別銃乱射プレイ動画はちょっとリアルすぎてシャレにならんかんじですね。自由度が高いのでやろうと思えばこういうこともできて、GTAといえばこういうシーンばかりが注目されて超害悪ゲーとしてアメリカでは州単位で販売禁止する条例が出来ちゃったりとかなわけですが、こういう残虐行為が目的のゲームではないのに、このゲーム渡されてこういうことして喜ぶからってゲーム自体を与えない、っていうのは根本的な解決にはまったくなってないような気がするのだがいかがなものか。やらなくてもいいのにあえて悪趣味な遊び方を選択するおたくの息子さんとよく話し合ってみたほうがいいんじゃないかしら?
ま、そういうこと教えるのってちょー大変だから取り上げちゃったほうが手っ取り早いんでしょうね。
個人的には、GTAシリーズって普通にミッションをこなしていくのがゲームとして面白かったり、英語のスラングがムダに学べたりするとこも楽しかったり基本的にバカゲーとして楽しんでます。ちょっとブラックなバカゲー、だと思うんだけどな。
【PS3】 グランド・セフト・オート 4  (Grand Theft Auto IV)(輸入版:北米)
XBOX360 グランド・セフト・オート 4  (Grand Theft Auto IV)(輸入版:アジア)


ハートをつけてあげて ハート 0

“GTAオンラインレースがカオスすぎる” への2件の返信

  1. 若本先生とかシャアとかのナビ、一方オットくんの運転

    自己満足自由帳のこれなんですかww 豊洲とか月島とか、なんか臨海走らされてますけど若本先生にw
    ■MAPLUS2 若本規夫
    と思ったら、あ!これがPSPでナビのやつなのね!
    ■MAPLUSポータブルナビ2 “DEMO/音声サンプル”

  2. 『龍が如く』の敵の名乗りのようなアロエとナタデココ

    アロエ!
    ナタデココ!
    わかる人には笑っていただけるでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です