「家でやろう」ポスター

家でやろう

家でもやるなよ。
と思うのは私だけ?


どうせ自分じゃ片づけないんだろうなーって。うふふ?(怖いからヤメテ)
ちなみに上のポスターはちょっと前までのもののようで、最近は新しいバージョンに変わってますね。
家でやろう

小鳥ピヨピヨでも背後のおじさんの怪しさのほうが注目されてますが、こんな怪しいオジサンに超ガン見されても文句言えないような行為なんだよ、だから電車でお化粧やめようね、という意味なんじゃないでしょうかこのポスター。
あ。そしてこっちのポスターでもやはりガン見おじさんがいる!
家でやろう
←あっ。

じゃあガン見おじさんをガン見するおじさんポスターを作ってみた。
ガン見禁止家でやろうとかいうレベルじゃないし。

お化粧禁止ポスターの抑止力をより高めてみた。
化粧禁止

うーむ。おそらく実際車内の同乗者たちは、身体は見ないふりしつつも心の内はこんなかんじかと思われ。

ハートをつけてあげて ハート 0

10 Replies to “「家でやろう」ポスター”

  1. お化粧ポスター、よくできてるなぁ!って思って毎日通勤の時に見てたよ。
    「家でやろう。」ってシンプルなコピーがいいなぁ、と思って。
    お化粧もさることながら、会社のデスクでの耳かき、爪切りについても「家でやろう。」っていうポスターつくってほしいと切実に思います。

  2. >kinocoさん
    >「家でやろう。」ってシンプルなコピーがいいなぁ、と思って。
    ね、うん。
    ただこういうポスター作っても、やる人たちがやめるとはまったく思えないんだけどね。。
    会社のデスクでの耳かき、爪切り!!それはいやだ~~。なぜ会社でやる。。そういう言われなくてもわかるはずなことがわからないってことは、言ってもわからないんだよねえ。。(疲労)

  3. ほんっとに、どこの会社に行っても必ずいるのよー!!
    注意できればいいんだけど、大体が、こちらから注意できない立場の方々なので、ただただ耐えるしか方策なし。ひどいやつは足の爪切り、ひげ剃りもアリ。ちなみに耳かきの成果物の行方を見てしまったのですが、どこに捨てるともなく耳かきごと机にポーンと投げてはりました。うぇぇぇ。

  4. >kinocoさん
    どこの会社に行っても必ず!?それは衝撃。。
    そして「こちらから注意できない立場の方々」ということは。。ううむ年代の問題なのか社内での立場が上だから、なのか。うーん。

  5. あひるさん、こんにちは。
    私の席の真後ろのおじさんがまさしく「昼休みに爪切り」、そのお隣のおじさんが「朝から爪切り」の方です。
    タイミングが重なってしまうと、朝から「ぱちい、ぱちん、しょりしょりしょり(やすりの音)」、昼にも「ぱちん、ぱちん、しょりしょりしょり」。
    そういうのは頼むから「家でやろう」よ~、と思いつつ、元管理職というプライドだけは高いおじさんたちなので言うに言えず。ストレス倍増です。とほほ。

  6. >くりおねさん
    いますか~爪切り管理職~(泣)なんの管理してんだよと。
    そういうのって、ほとんどの人は気にならないんでしょうか?それともみんなすごーくいやだけど出さないだけなのかな。。
    さらに上役の人に注意して頂きたいものですが。。社長?会長??爪切りのために引っ張り出していいものか。ムリか。

  7. はじめまして。
    「家でやろう」ポスターのパロディ版をひそかに集めているappoppoと申します。
    あひるさんのお化粧禁止ポスターの高抑止力バージョンは最高です。

  8. >appoppoさん
    はじめまして。「家でやろう」ポスターのパロディ版、って集めるほどあるのですか?知らなかったです。私のも気に入っていただけて嬉しいです~。

  9. 「家でやろう」喜怒哀楽編

    東京メトロの「家でやろう」ポスター、また新しいのが出ましたね。今回のは携帯喜怒哀楽編、とでもいいましょうか。
    まあそんなわけで。

  10. 本当は怖い「○○でやろう」おじさん

    とんでもないものを見つけてしまった。どうしよう。
    都内某所にて撮影。
    拡大すると、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です