NeoCube、ちょっとスゴイ

これすごいー。ちょっと楽しそう。

ネタ元
「NeoCube」という216個の小型磁石でできた玩具がとても楽しそう。:ひろぶろ
相当強力な磁石のようですね。
さらに2つめの動画にステキな瞬間が。



こちらの冒頭、キューブをぷちっとひとつはずしてますが、それが角に戻るでしょう?!
ちゃんと空いてるところに。

思わず連写的にスキャン。
neocube1
neocube2
neocube3

このように。
これってたまたまじゃなく、
OT「磁場的に安定する場所にちゃんと収まってるんじゃないかな( ・ω・)*」
スゴイ!
どこで買えるんだろう。
http://www.TheNeoCube.com
公式サイトが現在見れないのですが、ひろぶろさんには【1つ2500円(ミニサイズは600円)ほどで販売も行われていますが、日本から買えるのでしょうか・・。】と書かれています。
OT「あひるたんも欲しまるじゃろう?(0゚ ・ω・)*」
いや別に。触ってみるだけでイイ。
OT「!?Σ(゚Д゚||;)」
**オットくんはこういうものが大好きですリンク**
**CUBE WORLD(いや全然違うものですけどね)
**オットくんのしょうもないものシリーズ(Google検索)
**科学カテゴリ

ハートをつけてあげて ハート 0

3 Replies to “NeoCube、ちょっとスゴイ”

  1. TheNeoCubeの購入元。

    ネオキューブの操り方をマスターするのに、1日費やしましたwN極とS極の組み合わせ方をマスターすれば、あとはちょー簡単っす。彼氏がオーダーしたので、細かいことは分からなかったんだけど、厳密にいうと、うちにあるのはTheNeoCubeではなく、ネオジム磁石という、Ne…

  2. わたしもネオジウム磁石を購入しました!
    しかし正方形が作れない…
    これがS極とN極の組み合わせなのでしょうか?
    ぜひ作り方教えてくださーーい。たすけてー

  3. >にぽぽ さん
    おお、購入されたのですね。
    そしてごめんなさい私は触ったことないし仕組みもわかってないので作り方わかりません。。正方形を作るのって難しいんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です