大神のWii版!(ただし海外版のみ)

こちらの記事の冒頭、
痛いニュース(ノ∀`):アメリカ版「ロックマン」のパッケージが酷すぎる件
【カプコンは、Wii用ゲーム『大神』のケース・デザインで大失態を演じてしまった。】
えっWii用大神ってナニソレ!?(しかもジャケット微妙なの?泣)と検索してみたところ、海外版のみですがすでに発売になっている様子。


海外でOkami Wii(大神)発売。国内での発売予定なし | デジタルマガジン
大神海外←海外版パッケージ。

大神(OKAMI)日本版
うちにもポスター貼ってあります。

うーむ。まあ痛いニュースで引用されていたダメさは全体の雰囲気とかいう問題ではないようですが、全体の雰囲気も微妙。「OKAMI」のタイトルがハングルみたい。欧米の人、特に日本のゲーム買うような人は漢字好きなんだから漢字ロゴそのままにしたほうが受けたんじゃないのかな。
そしてWiiリモコンで書く筆しらべはさすがやりやすいようで、超早いです。

■【ニコニコ動画】【Wii】大神 最新動画


PS2版とシナリオはまったく同じらしいので、日本でWii版を出すなら新たなストーリーで出してくれると嬉しいなあ。ただしボリュームはPS2版の半分くらいでいいですマジで。ほんととんでもない長さだった。。
それから、『大神』『ビューティフルジョー』『ゴッドハンド』等の製作元であるクローバースタジオのその後が書かれている記事も発見しました!
Game*Spark – : とうとう実現!あの『大神』がWiiで登場へ… by Miu
【ちなみに、国内でもあまり大きなニュースとして取り上げられませんでしたが、オリジナルを手がけていた旧クローバースタジオの主なスタッフ達は、今春の独立後スタジオの組織を改め、同じカプコンの流れを汲む開発会社ODDと合併、今月からプラチナゲームズと改称されています。
ほほう!!
プラチナゲームズ株式会社
三上真司(代表作:BIOHAZARD4)、神谷英樹(Devil May Cry)、稲葉敦志(逆転裁判,大神)というそうそうたるメンバーのクリエイターメッセージ。
プラチナゲームズ株式会社-クリエイターメッセージ-
公式ブログもある。
プラチナゲームズ公式ブログ
新作を世に出すのを楽しみにしています!
↓オマケ。伝説のアホエンディング。
【ニコニコ動画】ゴッドハンド_エンディング

ゾンビーズのかたがたに踊っていただきたい。
ICOの海外ジャケットがひどすぎる件(悔泣)
15秒日本むかしばなしと『大神』をぜひセットで輸出

ハートをつける ハート 0

“大神のWii版!(ただし海外版のみ)” への3件の返信

  1. 大神のプラチナゲームズが新作3本を発表!

    待ってました!!!
    こんなかんじのゲーム↓を作った人たちの新作が一気に3本も!
    ■三上氏や稲葉氏を擁するプラチナゲームズがいよいよ本格始動! セガとのコラボによる個性派新作3本を電撃発表 – ファミ通.com

  2. 大神Wii版、アマテラス陶器根付ストラップ

    大神のWii版、海外で発売とはお伝えしたことがありましたが、日本版もようやく出るのですね。
    いやーあのゲームはWiiにめちゃめちゃ向いてると思う。PS2版と内容は同じらしいですがやってみたい。
    2009年10月15日発売予定だそうです。
    で。
    その限定予約特典がえらいことか…

  3. 海外クリエイターたちによる『大神』美麗ファンアート

    おお~~~。
    あの大神が好きすぎて、海外のいろんな人たちが描いたり造ったり彫ったり?した、大神ファンアートだそうです。
    DIGITAL DJ にわんさかまとまってますのでぜひ見てみてくださいませ。
    ■海外クリエーターたちが熱狂、カプコン「大神シリーズ」のファンアート 3…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です