cuocaにバターが入荷しています!

cuocaからバター入荷の速報が届いた!今!今なら買えるよ!
お菓子材料の店【クオカ】カルピス有塩バター450g

送料は全国一律630円。買い上げ金額により安くなっていきます。


お菓子材料の店【クオカ】カルピス無塩バター450g
お菓子材料の店クオカ – カルピス発酵バター450g
お菓子材料の店【クオカ】よつ葉フレッシュバター有塩450g
お菓子材料の店クオカ – よつ葉フレッシュバター無塩450g
お菓子材料の店【クオカ】よつ葉発酵バター450g
cuocaは「入荷お知らせメール」というのを送ってくれるというので、昨日登録したばかりでした。各商品のページから登録できますよ。
最近本当に!バターが店頭から消えてますよね。。探し回るのも大変なので、cuocaの入荷お知らせサービスはすごく嬉しい。送料も電車賃だと思えば。
そしてついでにチョコチップ1kgドライフルーツMIXも買っちゃった。。えへ。まんまと。クッキー作ろう。
バターは迷ったけどひとつだけにしておきました。普通に料理用・食卓用に有塩がほしかったので、450gだと2つもあっても使い切るまでにどれだけかかるか。。冷凍してもちょっとなあ。品薄とはいえ、これを使い切る頃にまた探せばいいかなと。
ちなみにお菓子用の無塩バターはすでに確保済み。先日カルディ吉祥寺店でget。しかし13時頃見たら6~7コ並んでいたのでとりあえず先に他の買い物して、1時間半くらい後に行ったらもう2コしか残ってなかった!ひい。
カルディには以前、行動範囲内の店舗3~4軒に電話かけたけどどこも軒並み品切れだったこともある。。やはり午前中に入荷したけどもう売り切れました、と言われたり。
それから渋谷東急地下の成城石井には、わりといつ行ってもバターがある気がします。でも無塩ばかり。有塩がなかなかない。いざとなったら料理にも無塩バターを使って塩足そうと思っていました。
前にご紹介した六花亭の十勝マルセイバタサイトから消えていました。。がーん。
現在のバター品薄は原料の生乳不足、とのことだから、ひょっとしてこのままバターだけでなく牛乳やその他の乳製品も足りなくなっていくのだろうか。こ、困る。しかも小麦も値上がりと言われているから、お菓子・パン業界大打撃ですね。ううむどうなる。
**ご近所バター不足記事**
大西 宏のマーケティング・エッセンス:バターの次はなにがなくなる – livedoor Blog(ブログ)
shuiro note:: バターショック、クリスマスが心配ですね。 この記事を読んだ頃にはうちの近所ではまだ実感がなかったです。近所で消え始めたのは3月頃からかな。

ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です