中国みやげきちゃった

北京ダックおわ~このご時世にきちゃったよ。。
・中国産北京ダック、丸々一匹
・一応安全優良店だよって保証書つきらしい(でも中国が出してる保証書でしょう…?)。
しかも、
・職場の冷蔵庫に2週間くらい放置されてたらしい。


いろいろびみょー。
いろいろびみょーーー。
せめて冷凍庫だったら。。
本来ならすごく嬉しいものなのになあー。
しかも丸まま一匹って。二人で食べ切るのに何日かかるの?
せめてこないだ友人たちで集まってお花見やった時とかに持ってってみんなで食べれたら。
OT「いやみんなでお腹こわしても」
こわすの前提!?
OT「捨ててもいいよ」
ええー。。。ううーん。。。(悩)
中国産とはいえ食べ物ですよ未開封の。捨てるの?
北京ダックあひるちゃん入ってるよ。。

しかし食べ物とはいえモロ中国産加工食品。。うううう。
しかもお腹コワしても中国がいけないのか2週間放置がいけないのかわからんじゃないか。
こんな時期にこんなびみょうなおみやげをくれるびみょうなヒトは一体誰なの?
OT「マイルのためにガンガン飛行機乗ったり世界中をうろうろしてる人でー、ちょっとあれなヒト。」
たまに出てくるオットくんの先輩の、お友だちらしいです。ああ、あの人の。じゃあこれはいやがらせなの?
OT「や、これはいいものだ。って」
ううーん素なのか。いやがらせのつもりじゃないのか。
OT「仕事で中国とかしょっちゅう行ってるらしい」
あーじゃあその人自体は中国食材慣れてるのね。
OT「うん。当たらなければどうということはないと」
うるさい黙れ!!
ダックあひるちゃんですよ。。

うううううむ。
更新が止まったらあひるちゃん入院してると思ってください。
こういうのを喜べないってしかし悲しいことですねえ。
その後、美味しく頂きました。


ハートをつけてあげて ハート 0

“中国みやげきちゃった” への2件の返信

  1. つまりは食べるのですね…
    中りませんように(-人-)ナムナム

  2. >けいいちさん
    食べました。
    もうちょっと祈ってやってください。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です