大きなボタンの古ツーカー

ツーカーS

 大きなボタンの古ツーカー
 おじいさんのツーカー
 100ヶ月いつも動いていたご自慢のツーカーさ
 おじいさんの(孫が)生まれた朝に
 買ってきたツーカーさ
 今はもう動かないそのツーカー

 100ヶ月休まずにチクタクチクタク
 おじいさんと一緒にチクタクチクタク
 今はもう動かないそのツーカー


 大きなボタンの古ツーカー
 おじいさんのツーカー
 綺麗なワンセグやってきたその日も動いてた
 嬉しいことも悲しいこともみな知ってるツーカーさ
 今はもう動かないそのツーカー

 100ヶ月休まずにチクタクチクタク
 おじいさんと一緒にチクタクチクタク
 今はもう動かないそのツーカー

 真夜中にベルが鳴ったおじいさんのツーカー
 お別れの時がきたのをみなに教えたのさ
 天国へのぼるおじいさん
 ツーカーともお別れ
 今はもう動かないそのツーカー

 100ヶ月休まずにチクタクチクタク
 おじいさんと一緒にチクタクチクタク
 今はもう動かないそのツーカー

 今はもう動かないそのツーカー

(作詞:あひる。ツーカー歴101ヶ月
 発案:オット)

4052017978 大きな古時計
塩田 雅紀
ピンナップスアーティスト 2002-08

by G-Tools

関連リンク。
そろそろツーカー端末の思い出でも語ろうか:アルファルファモザイク
【509 非通知さん :2008/03/31(月) 23:15:00 ID:uEE5JYJG0
 >>86のTK23使いです。
(中略)
 親父が死んだ時には、このTK23の住所録から知人の皆さんに連絡したことが思い出されます。親父の7回忌も去年無事終えました。TK23はこれといった故障もせずにがんばりました。しかし既に外装も剥げ電池も持たない状態。
 これを機にTK23を親父の仏壇の引き出しに入れて、ゆっくり休ませてやろうと思います。親父、大分使い込んでボロボロになったけど今日親父に返します。
 ありがとうTK23、さようならTK23。】

tu-ka、太陽を映し込んで**あひるとツーカー**
**ツーカー遺伝子 俺たちは伝えなければならない。
**その他ツーカー記事(Google検索)


ハートをつける ハート 1

“大きなボタンの古ツーカー” への4件の返信

  1. いい歌ですね。
    ツーカー毎日目覚ましで活躍していますよ(電源を切っていてもアラームが作動する事を解約後知りました。_| ̄|○)。
    3月2日までにAUを申し込んで基本料3150円割り引かれる勝ち組のつもりでいたのに、今日ネットで請求書を確認したら基本料1円も引かれていませんでしたよ。
    すんなり解決されればいいのですが。

  2. >ふーこさん
    私も目覚ましで使ってます。基本使用料の割引の件、そうですねすんなり解決されるといいですね。。割引相当金額を別途支払い、とかいう形でしたっけ??

  3. モバイルsuicaいみなかったかも(個人的に)

    うーむ、まだよくわかんなくて調べ中ですが。自分メモ的エントリ。
    モバイルsuicaにする、というか、VIEW suicaカードにすると、買い物したポイントをsuicaチャージ分に交換することができると。ポイント貯まってそれで電車に乗れると。
    思ってわざわざモバイルsuicaにし…

  4. auの料金プランをちょっと安く登録し直してきたよ

    すいません、またものっそい自分メモネタです。
    あるいは元ツーカーユーザーさんにはちょっとは役に立つかもしれません!
    そうなのです、ツーカーが停波になってから、この3月で早二年が経とうとしているのです。
    ■March 19, 2008:グッバイtu-ka、ハローau
    なので、au….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です