4/1のニュースリリースはネタかほんとか明記してほしい

友人がいぶかしんでいるのですが、これはほんとにネタなのかほんとなのか明記してくれないとわからない。
まず、ケータイWatchのエイプリルフール版、『ケータイうぉっち』2002年のネタがこちら。なんと6年も前ですね。
ケータイうぉっちキャノン携帯電話に参入


で、こちらがつい昨日、2008年4月1日のケータイWatchニュースリリース。
グリーンハウス8倍ズームグリーンハウス、携帯電話用の8倍望遠レンズ

え、ええ~~・・・・;
ネタなの・・・?ほんとなの?
なんかレンズの赤いふちどりとか似すぎです。ほんとなの?ネタなの??
思わず貼られているリンク先のグリーンハウス GH-ML8*シリーズのページとかクリックしちゃったけど特にネタですとか書いてなくて、さらに思わず「お求めは直販サイトへ」とかクリックしちゃったら値段とかも書いてあるし、今度はうっかり「これを買う!」とかいうとこをクリックするしかなさそうな雰囲気にまで追い込まれてしまいました。あぶない。エイプリルフールあぶない。
6年前はネタだったけど今はほんとにこんな商品が出ることになったよ、ということなんでしょうか。おもしろーい。そしたら大塚明夫ボイスPS3もほんとに発売にならないかな!ちょーほしい。毎日立ち上げちゃう。PS3にはトロが毎日なんかしゃべるという機能が搭載されてるらしいんですが(ちょーうろ覚え)、そんなかんじで立ち上げると毎日アキオいやスネークがこたつに入ってオタコンとかオセロットとか大佐とかとくっだらない話してるとかどうだろう。あの、黒田崇矢さんとのラジオ番組みたいに、やたらしっぶい声でぼそぼそと四方山話。ニーズは確実にあると思うんだけどどうだろう。
どこでもいっしょ トロといっぱい
メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(スペシャルエディション)


ハートをつける ハート 1

“4/1のニュースリリースはネタかほんとか明記してほしい” への1件の返信

  1. エイプリルフールリンク集2009

    あ、ウェブカレーのことザイーガのパルモさんも書いてた。
    ■Webから始まる…カレーとあなたの物語、「ウェブカレー」がウェブ限定発売:ザイーガ
    ■【いじくる・遊ぶ】ウェブだけの彼氏「ウェブカレ」:ザイーガ
    と思ったらエイプリルフール仕様がすごいことになっている…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です