ツーカー遺伝子

tu-ka
これ面白かったです。2ページに渡る、元ツーカー社員インタビュー。なかなか祭りの後の切なさ漂う。

さらばツーカー・5人の元社員が語る15年の歩み モバイル-最新ニュース:IT-PLUS

【3月は1日にディズニー・モバイル、28日にイー・モバイルの音声サービスと2つの携帯電話事業が新たに立ち上がる一方で、KDDIのツーカーが31日にひっそりと停波された。

世間的にはひっそりだったのかw ツーカーユーザー的には寝ずのお祭り騒ぎでしたけどね!みんな00時の瞬間を動画撮ったり00時の瞬間まで通話してて切れたら報告とか、仕事は?wみたいな。

【関西は特に広告宣伝が派手だったのが記憶にあるという。(略)ハリソン・フォード、ジャネット・ジャクソン、ブラッド・ピッドを起用して、ブランドを認知させようと躍起だった」】

マジで!!それはスゴイ。

【当時、関西で放映されていたCMでは、ジャネット・ジャクソンが団地のベランダで布団を叩いているところに、関西のおばちゃんが通りかかり、「あ、ジャネットさんもツーカーや!」と叫んでいたという。
 ハリソン・フォードを自転車に乗せ、「ハリソン君もツーカーや!」というのもあった。しかし、「あれでだいぶ財務内容を傷つけた」(元関西出身者)という。

ダ メ じ ゃ ん 。

2ページ目、記事の結びが素敵なことになっています。

【■「auに残したツーカーのDNA」
 4月1日0時過ぎ。停波され、もう使えなくなってしまったツーカーのサービス。
 インタビュー中、もっとも印象に残った言葉は、元東京出身者が語ってくれた次のフレーズだ。
 「ツーカーブランドがなくなるのには寂しさがある。しかし、auにとっては最終的に、使いやすい料金、シニア向けケータイなど、かつてなかったものを、ツーカーから吸収できたのは大きい。auのなかにツーカーのDNAが残せたことは、本当によかった気がする」】

OT「俺たちは伝えなければならない。。(゚Д゚)」

YouTube-エンディング・スネーク名言~お約束の無線(最後の無線の会話はめちゃめちゃネタバレです)

ツーカー遺伝子残しちゃったww ごめんねauの皆さん( ´Д⊂・゜・(何を泣く)

こちらでは、4/1以降のサービスについてもまとめられています(2ページ目)

ツーカー携帯電話サービス終了:約15年の歴史に幕──ツーカーの最後を看取る (1/2) – ITmedia +D モバイル
あ、「ツーカー」関連記事一覧(ページ下方)もけっこうあるなあ。

**関連あひる**
**tu-ka最後の日
**あひるとツーカー(Google検索)

ハートをつけてあげて ハート 0

One Reply to “ツーカー遺伝子”

  1. 大きなボタンの古ツーカー

     大きなボタンの古ツーカー
     おじいさんのツーカー
     100ヶ月いつも動いていたご自慢のツーカーさ
     おじいさんの(孫が)生まれた朝に
     買ってきたツーカーさ
     今はもう動かないそのツーカー
     100ヶ月休まずにチクタクチクタク
     おじいさんと一緒にチクタク….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です