代々アクセサリー

アクセサリーの話の時にちらほら書いてますが、あんまりアクセつけません。指輪、ピアス、ブレスなど気に入ったものをひとつずつ持っていて、いつでも同じものをつけます(服やシチュエーションに合わせて替えるのが面倒だから。。)。
そして紛失したら出来る限り同じものを買い求める。よく考えてみると、指輪もピアスもバングルも10年あまりの間に一度ずつ買い直してます。
ノンホールピアスこちらのノンホールピアスは、やはり片方落としてしまって買ったお店に問い合わせて再getしたもの。実は色が違うの。左の薄いブルーが古いほう、右のグリーンが新しいほう。


これは嬉しかったんですよ。最初に買ったのは21歳とかの時かな?買い直したのは25とか26とか。。5~6年とか経ってたらもうダメだよね。。と半ば諦めつつ、買ったお店で店員さんに訊いてみたんです。その時ちょうど現物持ってなくて、あの、すごく前の商品なんですけど、ノンホールピアスで、小さな石が入ってて、土台がシルバーで石を囲んでお花みたいになってて。。とか説明したら
「あっひょっとして。。こういうのじゃないですか!?」
って店員さんがメモ帳に絵を描いてくれてそう!これ!これです~!
偶然、当時からそこで働いている古株さんだったので商品のことも覚えていて、もちろんとっくに廃盤だったのですが本社に在庫を問い合わせたら奇跡的に倉庫に眠ってると!
それが多少の色違いでももう買います買うに決まってます~。ほんと嬉しかった。本当にありがとうございました池袋丸井のBLOOMの店員さん!
というわけでうちにはこのピアス3コあります。いつも適当に手に取るので青×緑で付ける時もあれば緑×緑で付けてる時もあるかもしれないが自分でもわからない。
先ほど金属アレルギーでくっきりかゆくなるようになっちゃったと書いたシルバーのバングルは、初代は19歳くらいの時からずうっと持ってたもの。27くらいの時にとうとう街で落として紛失、その後ほとんど同じ形のこれを見つけて(ポールスミスのメンズ店で)大感激で買い求めたのでした。
シルバーバングルこれは四角く貝が埋め込まれているけれど、初代は材質シルバーのみで文字が刻まれていました。でも形はまるっきり一緒。

あ、そういえばblog初めてひと月経ってない頃にも載せている。
レイジースーザンブレスレイジースーザンのレトロっぽいブレスとネックレスのセット。この時もシルバーバングルと重ねて付けてますね。
初代バングルがレイジースーザンのものだったから、何となくレイジースーザンで選びたかったんだったな。

アクセサリー話でした。
**天然石ビーズアクセ作ったよ
**天然石ビーズアクセサリーキットを注文しちゃった


ハートをつける ハート 1

“代々アクセサリー” への2件の返信

  1. なくしたピアスを作ったよ

    キットを組み立てて作ったお花のカワイイピアス。実は6月に片方なくしてしまい、がーんと思っていたのですが。
    購入したお店ビーズバランスに聞いたらパーツの在庫があるとのことだったので、取り寄せてまた作って復活。うれしい。

  2. ビーズバランスのリアルショップ、12/1オープン

    キットを購入して自分で作るアクセサリーのお店『ビーズバランス』の実店舗がオープンするんだそうです。来月12月1日、場所は渋谷あたり。
    現在サイトのトップページに案内が載っています。
    ■[ビーズバランス]天然石ビーズアクセサリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です