はやぶさ(探査機)を案じる歌、初音ミク×さだまさし [はやぶさ]

なんというはじめてのおつかい。ヤツは「探査機萌え」というとんでもないジャンルを残していきました。
いやこんなドラマが繰り広げられていたとは初めて知りました。大変勉強になるニコ動でした。
原曲はさだまさしの『案山子(かかし)』。故郷を離れた子供を案じる親御さんの訥々とした歌(弟妹を案じる兄かな?)ですが、ハマるハマる。
【ニコニコ動画】[はやぶさ]今度いつ帰る ~はやぶさ探査機~ 初音ミク・動画版


すごいですねえ。そこまでの遠隔操作というか、プログラム書き換えて動かすとかできるんだ。2010年に地球に帰還する予定だそうなので、ハラハラしながら待ちましょう。大気圏突入とか大丈夫なのか!?( ´Д⊂・゜・がんばれはやぶさたん。。
そしてうちにはちゃっかりこんなものがあったりする。
9e0cdab0.jpgJAXA発行のはやぶさ小冊子じゃないですか。
タイトルなんて「祈り」です
( ´Д⊂・゜・

このはやぶさの話はしかし。。今度誰か、新海誠監督的に擬人化したらどうだろう。おにゃのこが遠く手の届かないところでボロボロになりながらもけなげにがんばるかんじで。高橋しん的でもいいかもしれない。
ほしのこえ(サービスプライス版)
やっぱりこれが一番好きかもです。

劇場アニメーション「雲のむこう、約束の場所」 Blu-ray Disc
劇場アニメーション 「秒速5センチメートル」Blu-ray Disc

最終兵器彼女 (高橋しん)

ハートをつける ハート 0

“はやぶさ(探査機)を案じる歌、初音ミク×さだまさし [はやぶさ]” への6件の返信

  1. アイドルマスター「永遠の嘘をついてくれ」featuring春香

    これは素晴らしい。
    まるでマクロス映画版のような、ストーリーと歌とキャラクターのシンクロ。『ロスト・イン・トランスレーション』のような切なさもあったり。
    ■【ニコニコ動画】アイドルマスター「永遠の嘘をついてくれ」featuring春香
    【ニコニコ動画】アイドルマ…

  2. こんなこともあろうかと! ~小惑星探査機はやぶさムービーあれこれ

    いやこれは素晴らしい。
    ちょっと目が忙しいですが、コメントも非表示にせず、コメント職人さんたちの素晴らしい仕事っぷりも同時にお楽しみください。
    ■探査機はやぶさにおける、日本技術者の変態力‐ニコニコ動画(9)
    動画の説明。
    「こんなこともあろうかと!」
    ….

  3. 探査機「はやぶさ」作ってみた、ただし実物大

    ちょ!!w
    娘ww
    オットくんから送られてきたはやぶさネタです。いやネタというにはすごすぎる。
    BGMがGloovin’Magicだったところがまた素敵でございました。なぜならばっですよねー。

  4. [はやぶさ] ラストショットの撮影秘話、その後のリンク集

    ひとつ前の記事:
    ■はやぶさその後の動画集
    地球に背中を向ける姿勢で飛んできたはやぶさが、最後の力で振り返って地球を撮影したラストショット。
    画像処理でくっきりさせたのも公開されましたね。
    ■ISAS | 「「はやぶさ」最後の地球画像」画像処理でくっきり / トピッ…

  5. 不思議の国のアリスのオリジナルミュージカルアニメがすごい

    こ、これはすごい!
    アリスモチーフのオリジナル製作ミュージカルアニメーション。歌っているのは初音ミク、鏡音リンレンなどボーカロイドオールキャスト。曲もムービーもすべてオ …

  6. アニメ映画『君の名は』が素晴らしく面白かった!新海誠監督らしさが何もかも良い方向に結実していた![ネタバレ無し]

    新海誠監督作品 君の名は。 公式ビジュアルガイド [単行本]
    素晴らしく!面白かったです!
    観終わってから、1時間46分という上映時間の短さにびっくり。2時間半以上ありそうな体感時 …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です