牛モモかたまり肉のカレーをピンクのサフランライスで

ピンクサフランライスカレーオットくんが黄色いご飯が好きなのでサフランで炊いてみたらなぜかピンクに炊きあがってしまったサフランライスと、珍しく牛肉を使ったちょっと手の込んだカレー。
ご飯には、これもオットくんのリクエストでレーズンを入れてみました。おしゃれ。ハイオットくん~ご飯ですよ~。


OT「え、お赤飯?(゚ω゚||;)」


そうだね見事にレーズンがあずきみたいだね。
OT「おめでたいこと?(´・ω・`)」
まあ一応結婚記念日だしね。おめでたいといえなくもないね。
OT「でお赤飯にカレーかかってるっぽく見えて、いやがらせ?(;´´ω“)」
そうだねそれはちょっといやがらせだね。いやわざとじゃないんだけどね。
OT「味はサフランの味するの?(´・ω・`)」
いや私サフランの味知らないんだよね。
OT「いやがらせだ!いやがらせなんだ!( ´Д⊂・゜・」
いやいや、効能はちゃんとあるんじゃないかな?月経不順が治るとかなのでオットくんに全然関係ないけど。
カレーは前日から煮込んだカレーだからおいしいよ?

OT「いやーなんか。。昨夜からずっとカレー臭でなんか。。もうあんまカレーいいかなっていうか。。( ´_ゝ`)」

ええええ!それはひどいよ!?
そんな今夜のお夕飯でございました。。
アボカドトマトと豆腐のサラダ久しぶりにアボカド使った。うれしい。アボカドとトマトと大根とお豆腐を、マヨネーズとわさびとピエトロちょこっとであえてみた。うまし。

高級缶詰そしてちょっと高級な明治屋の缶詰買ってみた。桃缶が400円もするんだよ!おいしいのかなー。

ハートをつけてあげて ハート 0

6 Replies to “牛モモかたまり肉のカレーをピンクのサフランライスで”

  1. お雛祭りだからあなたたちのために
    サフランが、ちょっと気を利かせてく
    れたのですよ b

  2. なぜにサフランがぴんくになったのでしょうね?
    赤米入れたとか~~。
    ところで、今日はあひるさんちの結婚記念日なんですね?おめれとうございます。
    うちの結婚記念日も三月三日なのですお。

  3. >千林豆ゴハン。さん
    >お雛祭りだからあなたたちのために
    >サフランが、ちょっと気を利かせてく
    >れたのですよ b
    よ、余計な気を。。。orz

  4. >nexzeroさん
    >なぜにサフランがぴんくになったのでしょうね?
    そう、ほんとなぜなのか謎です。。
    そして結婚記念日一緒なのですねー。おめでとうございますー^^

  5. >シオリちゃん
    おお、お祝いの言葉とリンク先ありがとう!「ピンクに近いサフラン」、こういうのもあるってことかな?味は。。あんまりよくわからなかった。。
    そしてサフランチャイにとっても惹かれるわ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です