ツーカーユーザー、てろてろの夕凪の時間

ツーカーでどういたしまして

はいツーカーのお話ですよ興味ない人はとっととけえってくんな(みんないなくなっちゃうから!)。
いよいよ3月、ツーカー終了まであと1ヶ月を切っちゃったわけです。
さらに実は今日、3/2というのはツーカーユーザーにとってのひとつのリミットだったりするのです。

3/2までにauに乗り換えれば、基本使用料3,150円を割り引くぞと。

再三に渡りメールやら電話やらハガキやら封書やらでアナウンスされまくってきたその期日が今日3/2なんですね。



だが断る。


だって今までも似たようなことさんざあったもん。こんなプチリミット初めてじゃないんです。そしてそのたんびに、KDDIは「期間延長!」とかいって折れてきちゃったわけです。
なのでせっかくここまでつきあってるんだし、3,150円のために今慌てて変えてしまうより、おそらく最後の期限通告であるこの3/2の壁も無かったことになってしまうのか、ちょっと賭けてみようかとね。
まあまだ何か変える気分になれないという、今までのリミットを見送ってきたそれだけの理由でスルーしてるだけなんですけども。

今度こそ堪忍袋の緒が切れたau KDDIのひとたちがほんとにスッパリと割引終了しちゃうかもしれない。そうなったら3,150円分損をするわけだ。うむ。

3/2を越えて、3/3からじゃあまた何か別の割引とか優待とかが始まる可能性もないわけじゃない。基本使用料がもっと割引になるかもしれないし、割引が多くなった分繰り越しが翌月だけじゃなくて翌々月までとかになるかもしれない。
シンプルプランでも全機種無料になるかもしれない(目下ツーカーユーザーにとっての最大の期待事項でしょうがムリでしょうね。現時点ではフルサポートプランというお高いプランじゃないと無料交換にはならないのです)(ちなみにツーカーユーザー最大無限の夢はツーカー終了が撤回されることだと思う。絶対ムリですけどね。だからこそ夢だって)。
シンプルプランでも無料の機種がちょっとくらい増えたりはしないかなあ。シンプルプランでも端末料金割引にはなるとか。

といろいろ想像を巡らしてみても、どうなるもならないもどっちでもいいんですけどね。終わることは決まってるんだし、個人的にはauに移ることも一応決めてるし、機種もW61CAにしようかなと決めたし

あとはこの黄昏の感じから抜けてしまうのがなんともこう、えーめんどくさいという(寂しいとかいえないのか)(そこまでの思い入れはないんですってば。受け身なの受け身)。
このとろとろの夕凪の時間というのはしかし意外にもいいですね。まるでヨコハマ買い出し紀行です。リアルヨコ買い。まさか味わえるとは。羨ましい?別に?そうですか。

ヨコハマ買い出し紀行 (芦奈野ひとし)
名作です。

本気でこの雰囲気の中にもうちょっと身を浸していたいなあと思うからツーカーの端末を手放す気になれないのかもしれません。ごめんなさいauの皆さん中の人だけじゃなくてauユーザーの皆さんにもごめんなさい。ツーカーの人間に告知するとか電凸するとか家にまでアポ無し訪問するとか(本当にあるらしいです)そういうauの人件費とか通達費ってかなりのものだと思うし結局ユーザーから回収しているお金がそこに当てられてるともいえるわけで本当に心からごめんなさい(そう思うならとっとと移れと)。

しかしさすがに3/30までとか最終日3/31とかまで粘るのは怖いなあ。希望機種がなくなっちゃってたりしたらアウトだし、その頃になるとさすがに今まで動じなかったツーカーユーザーがレミングのように大挙して手続きに時間がかかって困ったことになるんじゃないかとか言われてるし。
折しも3/30は日曜日ですね。普通にお勤めの人とかが機種変に出かけるにはもってこいの曜日。せめてその前の週とかさらに前の週とかあたりに換えておくのが無難なのかなあ。

ほんとに秒読みなので、いつ換えるか真剣に考えないとなあ。うーん。ああどうしようかなあ。

**あひるとケータイ**
**ツーカー記念ストラップ
**au春モデル、カシオの防水ワンセグW61CAいいかも
**au春モデルにツーカーユーザーが春の愁い
**ツーカー、とうとうINFOBAR 2も無料

**INFOBAR2、塗装の下の色
**INFOBAR2:W-ZERO3[es]でサイズシミュレート
**INFOBAR2気になり始め

**ツーカー列伝まとめ
**ツーカー脳とは
**ソフトバンクのCMボーダフォンの頃のネタ

ハートをつけてあげて ハート 0

11 Replies to “ツーカーユーザー、てろてろの夕凪の時間”

  1. 私はとうとう決めてしまいましたよ。
    W61CAホワイトにしました。
    ギリギリまで粘りたい気持ちもあったのですが、機種選びに疲れたってゆーか。もうキリがないような気がして。思い切って訪問員さんを呼びつけてしまいました。
    店頭交換よりコストがかかっているはずなのに、なぜか+3000円のギフトカード付。
    端末が手元に届くのは1週間ほど先なので、auへの切り替えは17日までにすればいい(3月2日までの特典は受けられる)そうです。
    なので、実際の切り替えはまだまだ先です。
    ツーカーの電波が最近かなり怪しいのですが、その辺は大丈夫ですか?
    メールが来ても返信できないので、予備でもらったプリペイドのCメールで返信したりしています。

  2. >ふーこさん
    おお~、決めましたか~。
    >ギリギリまで粘りたい気持ちもあったのですが、
    >機種選びに疲れたってゆーか。もうキリがないような気がして。
    そのお気持ち、よくわかります。。おつかれさまでした~。
    >店頭交換よりコストがかかっているはずなのに、
    >なぜか+3000円のギフトカード付。
    ね、ほんとどうしてだろう?でも少しでもお得でよかったですね。
    >端末が手元に届くのは1週間ほど先
    あ、自宅訪問ってその場で端末をもらえるわけじゃないんですね!てっきりそうだとばかり思ってました。へえへえ。
    電波は、どうだろう?もともと地下ではかなり繋がらなかったし(他のキャリアの人は繋がる場所でも)、今のところ不便は感じてません。ただバッテリーが異様に弱くなりました。いずれにせよ寿命なんだなあ。もっと長生きするように作って欲しいです。

  3. おおー、踏みとどまりましたか!
    私もまだです。
    今月に出る機種もあるみたいですしね。
    変更したらここで教えてくださいね。
    私も報告します。

  4. >TK22さん
    踏みとどまっちゃいました。メールや電話がぱったり止んでしまって、3150円の賭けは負けたかな?と思ってます(店頭で確認はしてないですが)。
    宅配で頼もうかと思っていたのですが、あれだとデータ移行を自分でやらないといけないんですって?それは大変すぎる。。!なのでやっぱり店頭かなと思ってます。
    もうすぐ決めないといけないですねえ。

  5. うーん、DM攻撃止みましたね。もうあきらめたのかな。
    ツーカーをきっかけにあひるさんのブログを知りましたが、少し読んでみると他のカテゴリも私にヒットするものがたくさん。重曹・布ナプ・固いクッキー・月桃(これの葉っぱの香り大好きです)!!
    少しずつ前のも読ませていただきますね。

  6. >TK22さん
    DM攻撃止みましたか?うちはまだまだきてます。訪問も電話もきてます(断ったのになー)。
    これ、ツーカー解約しても止まないんじゃないかという気がしてきました、もう今月末までは。そういう連絡がきちんと行き届くと思えない。
    >重曹・布ナプ・固いクッキー・月桃
    ヒットしてくださいましたかー、ありがとうございます!月桃お好きとは嬉しい。高いのでなかなか手が出ないのですが、本当に良い香りですよね。

  7. グッバイtu-ka、ハローau

    とうとう3/18付けで、ツーカーとお別れしてきましたよ。前から考えていた通り、auのW61CA(特設サイトへ。音が出ます)に変更してきました。
    ←これからおいしくいただくのか?ってかんじの写真。
    さよならツーカー、さよならバイバイ。今までも特に思い入れなく消去法で…

  8. ケータイではじめてのなかよし登録

    ツーカーからauに替えてそろそろ2ヶ月くらい経つあひるちゃんがその後どうしているかというと、
    メールの「なかよしボックス」とかいうフォルダ分け機能があったので

  9. 芦奈野ひとし『カブのイサキ』1巻が出てる!

    ぎゃあ!!買わないと!!
    カブのイサキ 1 (1) (アフタヌーンKC)芦奈野 ひとし講談社 2008-10-23by G-Tools
    やっと単行本化。うれしい。

  10. auのダブル定額スーパーライトに加入したよ

    大変珍しい携帯ネタです。
    そうなんです、由紀恵がCMやってるあれ、ダブル定額スーパーライトってどんだけ足したり引いたりすんねんというお名前の、auの新サービスに加入してみた。
    なぜなら携帯からあひるを見に来てくださってるお客さんが半数とわかって以来、携帯画….

  11. iPhoneだけどネット常時接続じゃない契約してきたらオットにたいへん不評で険悪に

    なんと!
    auの普通の二つ折りケータイからiPhone4Sにしてきました。オットのおさがり。
    さっそくソリティアやってます。
    しかも、とりあえずパケット定額(月額5460円)ではなく、今 …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です