エジプトからヒエログリフ

ヒエログリフ1エジプト旅行に行っていたオットくんのご両親から、ヒエログリフが届きました。純金のペンダントヘッドが入っていたジュエリーやさんの袋の模様。ちょーかわいい!


ヒエログリフ2ヒエログリフ3

ペンダントヘッドは古代エジプト王妃ネフェルティティの横顔だそうです。
ネフェルティティWikipediaの「ネフェルティティ」のページを印刷して一緒に入れてくださってました。さすが勉強熱心なご両親ならではのおみやげ。

サフランそれから香辛料が安かったとのことで、なんとサフラン!

初めて手にします。。オットくんはインド料理屋さんとかで出てくる黄色いご飯が好きなのでうちでもたまに作りますがもちろんサフランライスではなく、代替品のターメリックライス。。でもこれで本物のサフランライスを食べさせてあげられるよ。使い方をちゃんと調べてからにしよう。


ハートをつける ハート 1

“エジプトからヒエログリフ” への7件の返信

  1. >はつさん
    スカラベに注目してくださいましたか~。ジュエリーのオマケでついていたようです(説明なしだったのですがたぶん)。ネックレスを通せるように穴が開いてます。

  2. >はつさん
    細い革ひも通してチョーカーとかにしてもいいかも♪

  3. サフランの使い方を調べてみるの巻

    オットご両親のエジプトみやげのサフランを、いよいよ使ってみようと検索してみた。
    けど。。よくわからないよ??
    そしてサフランってそんな効能がいろいろあるのかーと知ってびっくり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です