悪霊島 岩下志麻といえば

悪霊島 [DVD]悪霊島 [DVD]
出演:鹿賀丈史
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2005-03-02
おすすめ度:3.5


先ほどの金田一ネタより派生。
金田一といえば横溝正史、横溝正史といえば『悪霊島』で岩下志麻がご自分でいたしてらしたシーンがその筋ではちょう有名(どの筋?)とのことで。
調べてみると確かに(リンク先は突然ひわいな単語目白押しだったりするのでちうい☆)「獣のようで恐ろしい」とか「トラウマ」とか名前がよく挙がっていたり、近しい友人たちからも実際あれはすごかったという話を聞いたりしたので興味津々で観てみたのですが、


実際は最後の最後にちらっとそういうことをいたし始めたかと思ったらもう別のシーンになってしまい、固唾を呑んで待ち続けてしまった身としてはかなりあっさりでした。伝説ってこんなものなのかしら?
あと普通の映画で(AVでなく)女優さんにご自分でいたさせている映画というのが実はけっこうな数あるらしく、なぜ男性監督はそういうことをいたさせたがるのだろうかと疑問に思ったりもしました。
だって画的に地味じゃないか?女性が一人でしてる場面って。
指とか入れてる局部をアップで撮れるわけでなし。そうできればまあ画的にはかなりハデですが(ハデだなあー)。
「ほら。。自分でしてみ。。?ん。。。?」とかいうセックスの最中にはずかしめだとかいってやらせて一人でコーフンしてるそこら辺の男と一緒なんじゃないかと思っちゃいますがどうなのか?
女優さんもこれが出来なきゃ女優失格とか思ってがんばってしまうのだろうか?
女性監督がそういうシーンを取り入れている作品では、女性の性の解放、もしくは不自由さの象徴として使われていたりするそうでそれはそれで大変興味深いです。
まあ自分でそういうシーンのある映画を監督の性別別に見比べてみたり統計取ったりしたわけでは全然ないので何となくの伝聞印象だけですけれども。
ちなみに伊藤理佐のおるちゅばんエビちゅではしょっちゅう妙齢のご主人ちゃまがせっくちゅでは全然いってない(演技)けど自分でしてる時は本当に気持ちよさそうなんでちゅよ!とかいうネタが満載ですが(ですがって何だよ)。
**女性監督により女性がいたしてる映画(どんなジャンルだおい)
私はどちらも未見なのですが教えてもらったものをメモぺた。
イン・ザ・カット@映画生活
メグ・ライアンがいたすそうです。
ph4_ph4_ITC_sb1_2_01

(以下リンク先引用)
3女性の夢のコラボレーションが実現。女性の「性」に鋭く切り込む官能サスペンス。
(略)
 ジェーン・カンピオンの4年ぶりの新作は、主演にメグ・ライアン、製作にニコール・キッドマンを迎えた、「ウーマン・パワー・ムービー」。女性の「性」を鋭く切り込んだ、女性による女性のための問題提起作品だ。】

カウガール・ブルース – goo 映画
ユマ・サーマンがいたすそうです。
『イン・ザ・カット』は重そうだけど、こちらはおバカ映画らしいです。
■マルホランド・ドライブ
ナオミ・ワッツがいたすそうです。監督デイヴィッド・リンチ。うおう。
amazonレビューが現時点で115件もついてて星4.5と高評価。カンヌ映画祭監督賞受賞作だそうです。

マルホランド・ドライブ [DVD]
マルホランド・ドライブ [DVD] デイヴィッド・リンチ

おすすめ平均
stars今世紀最初の偉業
starsリンチ!
stars必見!!ナオミワッツのオナヌー最高!!
stars完成度はとても高いが・・・
starsダイアン、すべては録音されたものだ

Amazonで詳しく見る by G-Tools

あとねえ。
ええとソースがどこだったか行方不明になってしまったのですが2ちゃんのまとめサイトかなんかで白人女性とセクロスしたけど絶倫すぎて俺ドン引き、みたいなのがあってね?
正常位なのに向こうに完全に主導権握られてて俺一体なに?みたいなことが書かれててですね。
なんかこう、うーんとその文面からだけでは十分な情報が得られていないからなのかもしれないが、実際ほんとに大概がドン引きするようなすごさだったのかもわからんが、どうも俺がやりたいようにやることで感じまくってればいいんだよ的な傲慢さと狭量さを感じずにいられなかったというか、セックスっていつまで男性主体のものなんですかねというか、下ネタいう女は引くとか淑やかさとか三歩下がってとかでも夜は娼婦とかいってるわりにあんま娼婦すぎると引くんだへえふーんというか、なんか考え込んでしまったスレがありました。
じゃああなたが興をそがれずやりたいようになさったらさぞかしすんごい思いをさせて頂けるんでしょうねえまあそうなのふうんほおう。
その人一人がそういってるんじゃなくて、女性からすれば一方的な押しつけと思えてしまうそのような感想に対してスゲーって言ってるだけであんまりつっこみがなかったのもあれな気持ちに。
「私女だけどこのくらい普通じゃね?」とか嘘でもいいから誰か一人くらい言ってほしかった。
いやまあ別に私なんてその白人女性なんて目じゃないくらいすんごいコトできるワヨとか見栄を張りたいわけではなく(それは見栄か?)むしろ全然で読んでて素朴にへえすごいですねと思っていたのですが、そういうがんばりを男性は期待してないんですかねえ。人によると思うけどさ。
なんかこう、女ってそういうものを楽しんじゃいけない、いけないって言われ続けて生きていきますよねえ。うーん。
もうちょっとこう、当たり前のものとして扱って欲しいんだけどな。
なんかドン引きされるか小学生みたいにギラつかれるか(こっちが引くわ)どっちかな気がして。
ああソースどこだったかなあ。見つけたら貼りますね。
**追記2008/2/15**
外人(アメリカン白人)とセクロスしてみて思ったこと
はてなだったか!
しかもさらに続報で振られてる!
外人とセクロスしてみて思ったことその後の展開
【まさか俺のセクロスのふがいなさに愛想尽かしたんじゃ・・・・・!だとしたらそれ普通にふられるとかよりもいたい・・】
正直振られてて安心しましたよ。ていうかそりゃそうだ。彼女がっかりでもう二度としたくないだろうなと思ってましたよ。
もしくはこんなアレな彼だけど好きだし。。とかいって我慢してたらどうしようかと思ったわ。
ああ清々しい結末。こうでなくてはいけない。
あのね、マジレスするとね、セクロスのふがいなさというよりも、それを通して自分(白人女子)と正面からコミュニケーションをとろうとしてくれなかったその態度に彼女はとても傷ついたんだと思うのね。
なのにまだ当人が「まさか」とか言ってるのが謎。
まことに普通にふられてるだけだと思うんだけどどうして普通の理由じゃないと思いこんでいるのだろう?
自分の何が彼女から返信をもらえなくさせたのかを偏見を取り去って考えてみない限りは、彼はきっと日本人女子にだっていずれ振られるのではないかと思うのです。

ハートをつけてあげて ハート 0

3 Replies to “悪霊島 岩下志麻といえば”

  1. こんなURLを貼るのもどーかと思いつつ.
    ソース(と推測)はリンクから更に一つ辿ったとこに.
    スレもあった気がするけど...どこだろ.

  2. >もげちん
    元リンクありがとう!追記しました。てことはこれ知ってたのね。どうなのいち日本男児としてはどー思うのよ。きかしてよ(セクハラ)。
    はてなのコメントを2ちゃんのスレだと覚えてたんだわ私。

  3. 鈴木祥子『SWEET SERENITY』インストアライブ

    新宿タワレコにて行われた、新譜発売記念インストアライブ&サイン会に行ってきました。
    相変わらず。。。鈴木祥子さんは可愛らしくて素敵な女性で、声は強く柔らかで美しかった!
    “SERENITY”というのはしずかさ、穏やかさ、という意味だったのか。
    【20代や、30代の頃….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です