セーター二着目に着手してしまっています

太セーターにも着手いや。。。一着目あんなに大変だったのに。ねえ。。
でも毛糸は買っちゃってるし。。この冬は寒いけど次の冬寒くなかったらセーター編む気なくなってるかもしれないし。。となぜか言い訳しながら着手。完成しないかもしれないですけどね。。


でも今度こそ!今度こそ本の通りに編むんだ!生まれて初めて本に載ってる毛糸をそのまま買ってきたよ!
色は変えましたが。
0号針と9号針針太!!

これまで編んでいたアームウォーマーの0号針と、このセーターの9号針を比べたらオモチャのように太くてびっくりです。細細きちきちで編んでいたのに太くてゆるめに編んでいたら勝手が違って面白いです。
完成するかな。
本ではタートルネックだけど、えりぐり開きめでえりつきのを編んでみたいんですよね。。タートルネックのセーターはもう十分持ってるし。しかしなかなかそういう参考になるような編み図が無くていろいろ探しています。ってまた違うコトしてタイヘンな思いをしそう。。

ハートをつけてあげて ハート 0

4 Replies to “セーター二着目に着手してしまっています”

  1. タートルネックをとっくりって言う友達がいて(昔の言い方ですよね)タートルネックという言葉を忘れかけてました。
    にしてもセーター2着目ですか!模様編みすごいですねーオレこんなん無理です(笑)
    オレもがんばってマフラーをこの冬中に完成させなきゃ(もう終わりかけてるけど)

  2. >けいいちさん
    とっくりね、たまに出ちゃいますよ、うん。
    いや。。でも私もマフラーに着手し始めちゃったので。。(しかも大苦戦)セーターはこのまま止まりそうです。。

  3. あみもの煉獄ふたたび

    地獄のどくどく編み物再始動です(もうちょっとなんかないのか)。
    今、先シーズンに両そでだけ完成させていたセーターにとりかかっています。身頃。

  4. 編み込みVネックセーター完成

    久しぶりに手芸部ネタです。
    二年越しのセーターを完成させましたー。
    まあまあ思っていた通りの仕上がり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です