シャトルシェフ、キャリングタイプは冷蔵庫に入れやすそう~

さて結婚祝いにシャトルシェフ。久々に探してみたら、なんか持ち運びしやすいのがあるんですね!

B00097C642 THERMOS 真空保温調理器 シャトルシェフ キャリングタイプ ブロンズメタリック RPC-4500 BZM
THERMOS

by G-Tools

(amazon優秀。ざっと見ただけですが、現時点で他より5,000円近く安かったです)
これいいにゃあ!
持ち運びも便利かもしれないけど、シャトルシェフでちょっと不満だったのはハンドル部分が高い位置についているので冷蔵庫に入らないところだったんですよね。。これなら入るよなあ~。


あら?amazon取扱開始日2005年とかになってる。前からあったんですね。私が欲しかったサイズ(3l)よりも容量が大きめ(4,5l)だから見過ごしてたのかも。しかしこのキャリングタイプで3リットルくらいのがあったら。。。迷わずこっちを買ったでしょう、当時。いいないいな。
でも正直買い換えるほどじゃない。。買い換えたって今あるお鍋を処分するのは忍びないし。ちゃんと使えるんだもの。
ちなみに冬はベランダに(爆)、夏場は野菜室を何とか空けて冷やしています、シャトルシェフ。
たぶん冷蔵庫のサイズも小さいのよね、うち。前に新婚友人から冷蔵庫の相談メールが回ってきた時、どこの夫婦も400lとか500lとかなのにうちだけ246lでびっくりした。まあ特に不自由してないからいいんだけどね。買い換えるのは子供ができた時かなあ。冷凍庫が小さいので、作り置きしにくいのです。
 *  *  *  *  *  *
さて。
今回の友人のところにはすでに赤ちゃん(2ヶ月♪)が生まれているので、やはりお料理もままならないだろうし、その点火にかける時間が短いシャトルシェフは便利かな、と思ってシャトルシェフにしたのでした。
ル・クルーゼとももちろん迷ったのですが(どちらも持ってないって言ってたし)、新米ママさんは赤ちゃんをだっこしすぎで手首を痛めてしまうことが多いんですって。なので重たい鍋はしんどいかも。
今は産休中でそのうち仕事に復帰する予定らしいので、そうなったらますます活躍してくれるといいなー、シャトルシェフ。

ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です