ビーズアームウォーマー、赤とベージュ2色で編んでみたよ

ビーズアームウォーマー、赤えへ。また編んでいますビーズニッティングのアームウォーマー。どんだけ腕を暖めるおつもりかと。
今回は鮮やかな赤!と、とっても微妙で綺麗なベージュの毛糸を見つけたので2色で編んでみました。
あのね、これね、こうやってね。。


ビーズアームウォーマー、白逆にも着けられるようにしたのん♪(*´∀`*)
ベージュを手先のほうに持ってくるように。

ビーズアームウォーマー、穴ふたつ親指の穴を2つ開けたのでーす。ちょっといっこ余ってるけどね。。着けてる時。

春先なんかはいかにも冬!っていう赤よりもこっちのベージュのほうが手先に出ているほうが使いやすいかなと思って。で、袖口からちらりと赤が覗いてたら可愛くない?可愛くないですか?キャー(珍しくまともに乙女が乗り移っている様子)。
ビーズニッティングのアームウォーマー、ベージュ部分ベージュ部分のアップ。ほんのりピンクのビーズを使ってみました。

そして前回の分を実際外で使ってみて、指先が出てるって意外に寒い!とわかったので前作よりもかなり指が隠れるように作りました。といっても親指の穴の位置を下にするだけなんですけどね。まだ外につけてってないけど、おそらくだいぶあったかいはず。
さらに前回は本の通りにやったビーズの模様パターンですが、
ビーズアームウォーマー、自作パターン今回はパターン起こしから自力でやってみた。うううん難しかったです~。何度も書いてはやり直し、実際編んでみてはやり直し。。”こういうのに向いている模様”っていうのがあるんだなあ、というのがあれこれ模索しているとわかります。楽しいですね、考えるの。

実はちょっときついんですけどね。。きつく編みすぎて。まあでも自分で使うものだからいいや。もう片方作る時にはもうちょっと目をゆるめて編もう。
赤白紫の毛糸とビーズそして紫の毛糸とビーズも買ってあるのだ。紫×ベージュバージョンも作るのだ~。

赤用のピンクのビーズがもう片方を作るには足りなくなっちゃったので、買い足しに出かける前に紫のほうに着手しちゃってます、今。そちらは違う編み方に挑戦してみた(そして負け気味。。)ので、また別の記事で。
エストニアスパイラル
北欧ワンダーニット―不思議ですてきな10のテクニック

**関連あひる**
**ビーズニッティングちょー楽しい!
**北欧ワンダーニットが気になる(購入前の記事)
**セーター列伝完結編

ハートをつけてあげて ハート 0

7 Replies to “ビーズアームウォーマー、赤とベージュ2色で編んでみたよ”

  1. おお、続々とすごいですな。
    どれもこれもかわいらしい物ばかり!!
    いやしかし、ワタクシは腕が短いのでどのセーターも袖があまってて指の付け根の手前くらいに普通に届くのでアームウォーマー要らずです。そしてもちろんコートの袖も長めなのでアームウォーマーつけても見えません・・・悲しい。

  2. >kinocoさん
    えへ、ありがとう~。そっか袖余っちゃうんだねえ~、逆のかなしみだ。。私はいつもつんつるてんよ。。コートも買う時は袖を出せるかどうかさわさわ触って確認。
    ああ、でもkinocoさんなら最近流行の袖が短めのコートをすごく可愛く着こなせそう!あれは人を選ぶよなあと思っていたのだ。可愛くなりすぎというか。

  3. ほんと素敵ですね~
    最初のグレーのビーズニッティングは まさに好みのど真ん中いく感じだったのですが、こちらもめちゃくちゃ可愛い☆
    しかもご自分でデザインされてるし。。。そこまで凝れると さらに楽しさ倍増しそうですよね!
    うー…作ってみたい。。。でも まだ前作が終わらない(^^; 
    微妙な 葛藤が…(苦笑)

  4. いやぁ、あひるさんには参りました。あんなに大作のセーターの後なのにこれまたビーズも編みこむ細かい作業の作品を次々と完成させて・・・尊敬ですよ。
    こちらの赤とベージュ、素敵過ぎ!!もし売ってたら速攻買いですわ。
    それにしても自分でパターンをおこせるなんてすごいよね。

  5. >紺さん
    ありがとうございます~。この赤白は私もすごく気に入ってます!はやくもう片方も編んであげないと。。
    >でも まだ前作が終わらない(^^; 
    >微妙な 葛藤が…(苦笑)
    や、ちょーわかります。私も次々編んでるんですけど片っぽずつでどんどん別の色に着手してたりするんで。。ダメダメです。紺さんも次の編んじゃえ!

  6. >ともももさん
    ありがとうございますうう~。なんか編み物がクセになって止まらなくなってます。
    自分でパターンを起こすのは、やってみたら思った以上に難しかったです。本を出したりする人はほんとにすごいなあと改めて。

  7. 紫のビーズアームウォーマー

    オットくんのを完成させてから何に取りかかっていたかというと、こちらの紫のビーズニッティング・アームウォーマー。可愛いん(*´∀`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です