真菜板で七草がゆ

真菜板七草がゆ真菜板で、お通しと一緒に七草がゆを頂きました。一月七日。きゃあ贅沢。


真菜板訪問、前回は夏に
七日にちゃんと七草がゆを食べるなんて何年振りだろう。。お粥大好きなんだけど家人に喜ばれないので全然作らないんですよね。嬉しい~。
真菜板野菜おでん野菜おでん。皮をむいたトマトがまるまる入ってました。すんごくおいしい!トマトっておでんにあうのですね~。

ちなみにおでん写真は一緒した友人が撮影。やはり持ち主である私よりGX100に詳しい。(脇道ですが色味は若干調整したよ。蛍光灯モードで撮ったらちょっと赤すぎた感じがして)
真菜板地豚とゴルゴンゾーラそれから意外に日本酒に合うのがチーズ料理。こちらは地豚とゴルゴンゾーラ。ちょーうまいちょーうまい。

ううむ、この冬中にまた行きたい。。と毎季節そんなこといってますが予定調整やらがなかなか難しいですね。どうしても行くぞーっと気合い入れて赴くかんじになってしまう。
同年代くらい(30代)の男性が一人で焼き魚一匹食べながら飲んでて、普段のお夕飯が真菜板ってかんじでちょー羨ましかったです。


ハートをつける ハート 2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です