オットくんのお父さん手作りピザでお正月

オット父ピザ三が日にオットくんの実家へ大集合。お父さんが生地からピザを作ってくれたよ!


お母さんよりお父さんのほうが一年ほど早く会社を辞めたので、その間お料理教室に通ったりしてお夕飯担当だったこともあるというお父さん。やるとなったらちょーマジメに取り組む人なので(今回初耳、お父さんの血液型がABだったことにめちゃウケてしまいました)、お料理教室の教科書見せてもらったらすんごいびっちり書き込みがしてあったり。同じような壮年男性も多かったけど、「みんな人に勧められたから来てるだけとかで、あんまりマジメにやる気ない人が多かったんだよね」とお父さん。ふむー、それは確かにもったいないですね、せっかくきてるならちゃんと覚えたら楽しいのにな。
「お父さんが台所に立つようになってから、いろんなものの置き場がどんどん合理化されていってとっても便利になったのよ」とはお母さん(^▽^)。
オット父ピザ製作中絶賛ピザ製作中。ネットで検索したレシピを印刷して見ながら。
レシピの口調が「熱すぎるとイーストがしんじゃうから気をつけてネ!」とか「しっかりこねるんだヨ!」とか子供番組口調だったのでおかしかったw

せっせと台所で立ち働くお父さんの写真を撮ろうと台所でカメラを構えるヨメ。なんかヘン。しかしお父さんさすがです。新調したカメラ(そうなんです新調したんです。すいませんそのうちレポート載せます)を見るなり
父「あっそれすごいやつじゃないの?けっこうするんでしょう?」
弟「どこの?」
父「リコー。マニアが買うカメラだよ」
と解説。フツーにご存知ですねGX100(ネタフルレビューへ)。
とか、私がblogをやっていることはご存知のお父さん(あまりにくだらないネタが多すぎて恥ずかしいためurlは伝えてません。。すいません)、blogの話を振ってくださったりもする。
父「blogっていうのは日本では匿名だけど、アメリカでは実名が当たり前なんだってね」
父「でもblogの数自体は日本が世界一多いらしいじゃない」
お父さん詳しいですね。
思わず台所でblogやネットの匿名性の是非について話し込んでみたり。
今思えば5年くらい前に、「weblogっていうweb上に公開する日記のようなものがあるんだって、あひるさんそういうのやってみたら?」と新聞の特集記事を切り抜いて送ってくださったりしたのもお父さんなんですよね。あれでそういうものがあるんだなあと初めて知ったんです。ありがとうございます。なのに結果的にお見せ出来ないようなblogになってしまって本当にすいません。
オットくんのこともいじりたおしてるので。。お父さんにもお母さんにもとても見せられない。。
OT「冗談通じないからね」
キャーーー!!
オット父ピザ焼けたそんなことを話しているうちに焼き上がるピザ。うまし!!
チーズてんこ盛りww

食後はお母さんの雑草かるた百人一首もやりました。今年は弟くんの彼女ちゃんも加わって大人数。あ、でもオットくんはずっとPCのメンテナンスをしてましたw 行くといつもそう。
お昼過ぎから終電ギリギリまで長時間、楽しくお邪魔しました。
オット実家祝い箸
**年始のオット実家**

**2005百人一首SCRABBLE雑草かるた
**2006(2007年は記事にしてなかったみたいです)
**その他はfamilyカテゴリへ

ハートをつけてあげて ハート 0

2 Replies to “オットくんのお父さん手作りピザでお正月”

  1. きゃ~!
    焼きたてピザ、おいしそ~
    お義父さまの手作りだなんて素敵すぎ(*´艸`)
    知り合いのブロガーさんのご主人も美味しそうなピザ作るんですよ~。
    見るたび・・・羨ましくて(笑)
    うちの父もAB型です。
    マジめに蕎麦作りに取り組みつつも、つまんな~いギャグを言います

  2. >hinaさん
    >お義父さまの手作りだなんて素敵すぎ(*´艸`)
    そうなんです~。チーズてんこもりですごいボリューム(カロリー!?)でした(^▽^)
    ピザやうどんなどは、こねるのに力がいるから男性向きですよね。ダンナさまの手作りピザもいいないいな~。
    >うちの父もAB型です。
    >マジめに蕎麦作りに取り組みつつも、つまんな~いギャグを言います
    (^口^)(^口^)ギャグ。。!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です