おしょおしょお正月の食材費が

はははははは、
8,366円とかかかってます。


レシートを別にしていたので計算してみたのですが。。高え!!!鼻血出そう!
しかもお屠蘇に買った日本酒は加算していません!!足すといちまんえん越えます余裕で。卒倒しそう。
まあ。。おせちだけじゃなくて年末年始の食事全部分だし、まだ全然使い切れてないんですけどね。地鶏とか買い過ぎたわりに思ったより食べてなくて冷凍庫パンパンなままだし(てか地鶏だけで2,000円以上買ってます。買い過ぎ)。
というメモを残しておいて、来年というか今年の年末の買い出しの時に戒めとしよう。うん。


ハートをつけてあげて ハート 0

“おしょおしょお正月の食材費が” への2件の返信

  1. お正月の買い出しってお金かかるよねー。
    うちは実家の母と毎年協力しておせちを作るんだけど、「来年は量を半分にしようよ」と言っています。食べきれないしね~。

  2. >シオリちゃん
    やっぱりそう?かかるよねえー。
    >「来年は量を半分にしようよ」
    うんうん、私も今年はぐっと少なく作っておすそわけしたりしたので余って困ることもなくきっちり食べ切ったよー。それはそれで何となくさみしかったりもしたけど。。w
    食材をどうしても揃えないといけないのよね。おせちにしか使わないしと思って今まで大量に調理しちゃってたけど、生のままあったらあったでいろいろ使い回せることが今年わかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です