島本和彦の一年中仕事カレンダーほしいなあ

7804ba93.jpg熱い仕事の格言がいっぱい島本和彦先生の『一年中仕事カレンダー』、噂には聞いていたのですが実際とってもイイと訊き今さらほしくなるも、通販とかやってないようす。。
ご本人・島本和彦先生のblogにサンプル画像が出てました。
2007.12.25 Tuesday(島本の感想文)


ちょーステキです。
仕事関連の熱いメイン格言はいわずもがな、すみっこにこまこま書いてある言葉もまた、
「梅雨とか色々あるが基本的には夏直前で気持ちのいい月だ!」(6月)
「意外と別れたあとで悲しくなるから別れは惜しんどけよ!」(3月)

ちょーステキです!
いいなほしいな。もうヤフオクでちょープレミア価格を待つしかないのかな。でもそんなのやだ。だいいち島本先生になんの得もない上に失礼じゃないか。じゃあ来年は冬コミ行くかマジで(今から2009年のカレンダーのことを考えています)。そいでよしながふみさんにも握手してもらうか(ほんと今回行くべきだったな。。)。
と検索してみたら恐ろしいことに、「島本和彦 カレンダー 2008」であひるちゃんがgoogle 2位になってる今現在の話)ではないですか(しかも一位はamazon)。今月の新刊の「へえ島本先生のアオイホノオっていうの1巻出るんだ~」とサイドバーに貼っただけなのに、その「島本和彦」の文字と「nintendoカレンダー2008」がドッキングして引っかかっちゃってるようす。も、申し訳ない。。情報を求めてやってきたかたがた。
というわけで情報としては全然増えてないけどちゃんと「島本和彦 カレンダー 2008」にふさわしいエントリを書いてみた。や、それがなくても普通にほしいなあって書くつもりでしたが。
どっかで今から入手できるとわかったら自分の分を確保してから追加情報としてupします。
新吼えろペン
年々好きになっていっている自分を発見しています>島本先生。
らき☆すたにアニメ店長出てるんだって!?ナニソレ!

**あひると島本先生**
**サンタになれ!!
**火の鳥『望郷編』にいろんなバージョンがある件
**みゆき ラジオ『マンガチックにいこう!』は本当に勉強になるなあ。
**こういう熱く何かを主張したい時にも大変よく使わせて頂いております。

ハートをつけてあげて ハート 0

4 Replies to “島本和彦の一年中仕事カレンダーほしいなあ”

  1. 握手もしてもらったし、サインももらったし!
    うひょー!
    ちなみによしながふみさんはお仕事が忙しく、参加しなかったという話を聞きました。

  2. >ぽんちさん
    きゃわーーーうらやまちい!!Tシャツとかに描いてもらいたい!!
    >ちなみによしながふみさんはお仕事が忙しく、
    >参加しなかったという話を聞きました。
    そっか、そういうこともあるのですね。

  3. アオイホノオはほんとうに青い炎です

    これは面白いです。めちゃめちゃ面白いです。久々に幅広く力強くガチでおすすめできる作品です。
    アオイホノオ 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)
    島本和彦
    アツいマンガ家島本先生の学生時代の自伝的ストーリーで、あだち充が『みゆき』を連載し始めた時、高橋留美子の…

  4. 島本和彦先生の小学館漫画賞受賞スピーチ

    オットくんから送られてきたメモ。ゲッサン公式YouTubeより。あ、えーっと島本節注意です。うるさいよ?寝た子が起きるよ?音量に注意しないと。大好きですけどね?
    動画の最後 …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です