ひびわれたまご

うっうまれる~っ。
てかんじの卵が入ってました。
ひびたま


ひびたまタテひび模様、見えるでしょうか?

買ってすぐ並べずに、パックからいっこずつ出して使ってたので発見が遅れました。ちなみに賞味期限がとっくに過ぎてるのは数日前に撮影したものだからですよー。別に古いものオットに与えてるわけじゃないですよー。まあ数日過ぎたくらいどうってことないけどねー。味見てだいじょぶならだいじょぶだわあー(フォローになってない?)。
**最近の食材ネタ**
**はぶ茶のゆるキャラ
**ごまのひらけごま
**チューブみそ
**ピンクのなべ
**オットくんのごはん日記(仮)


ハートをつけてあげて ハート 0

“ひびわれたまご” への4件の返信

  1. >まあ数日過ぎたくらいどうってことないけどねー。味見てだいじょぶならだいじょぶだわあー
    そうそう。
    ちょっとくらいなら問題ないですよねぇ。
    火を通しちゃえば大丈夫!

  2. 生まれた?ちゃんとあっためてあげた?(笑)
    たまごは生で食べないなら賞味期限切れても結構大丈夫らしいよね。船の上でも保存食的に結構長いこと置いてるって聞いてビックリしたことがあるよ。

  3. >kinocoさん
    うん、あっためてあげようかと一瞬w
    >たまごは生で食べないなら賞味期限切れても結構
    >大丈夫らしいよね。船の上でも保存食的に結構長いこと
    >置いてるって聞いてビックリしたことがあるよ。
    へえ!そうなんだ~。それは確かにびっくり。火を通せばokなような気はするけど保存食とまで!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です