チューブみそ

3004e2af.jpgこれまた国産ごまに続きナチュラルハウスのチューブ入りみそ。うちのようにおみそ汁めったに飲まなくて、味噌をまめに消費しない家庭にはとても便利。
ほら見てオットくん。


OT「宇宙食みたい。(・ω・)」
ほ、可愛いことをいいよる。(なぜ感想が時代劇のじじい)
味噌をまめに消費しないから便利、と思って買ったのに実はオットくんが豚汁とか味噌うどんが好きということが判明し(何年一緒にいるんだ)、がんがん消費しています。きちんと消費するなら割高なんだよこの手のは。。普通のパックのお味噌に戻そうかな。でもこれがブームで終了しちゃうとまた余っちゃうな。むむ。
みそうどんうどんは最近常に生うどん。四国みやげでもらって目覚めた。今度打とう。

む?ナチュラルハウスで見てみたら、大きな入れ物のお味噌とそんなに違わなかった。
NH天然醸造有機あわせみそ(チューブ入り)(ナチュラルハウスオンラインショップ)345g 630円
NH天然醸造有機あわせみそ(ナチュラルハウスオンラインショップ)750g 1,260円
ね?
オンラインではあと麹みその2種類しかないけど、店舗には麦味噌もありますよ。
ちなみに。。使ったことのあるかたはわかると思いますが。。。チューブ味噌は細いとこからむにっと出すとちょっとこう。。色といい質感といいアレなかんじですけど便利だしおいしいですよ(薦める気あるのか?)。


ハートをつける ハート 1

“チューブみそ” への5件の返信

  1. あひるさんへ
    私も使ってました。チューブみそ。
    それも色の濃いほうを!
    「むにっ」はそれほど気にならなかったのですが、使い終わり際、入り口付近のところにみそがたまってしまうのと、私のフタの閉め方が悪いせいか、どうもフタのまわりがみそが乾燥してしまうのがもったいなくて最近は買ってないのです。
    それ以外は便利なんですけどね。
    余談ですが吉祥寺の洋風みそ料理店・ソイビーンファームではアイスクリームのようなカップでみその量り売りもしてくれますよ。( ̄▽ ̄)
    ここのみそを使ったポトフやロールキャベツも美味しいです。

  2. >日月さん
    あれ、固まっちゃいますか?これはそんなことないですよ。フタの閉め方というか、製品の不具合。。?スキマがあいてるのかしら?
    >吉祥寺の洋風みそ料理店・ソイビーンファーム
    カップでみその量り売り!いいですね~。ロールキャベツに味噌!?へえへえ!

  3.  写真見た瞬間に、宇宙食と思いましたが、やはり同じ感想ですね。つくばのNASDAの施設に行ったとき、こういう感じで味噌汁、本当に作っているらしいことを聞きました。気をつけなければいけないのは、換気が非常に悪いので、匂いの強いキムチだとか、納豆とかはダメらしいです。
     私は、味噌汁、多分作ろうと思えば、原材料はこちらでもあるのですが、(ねぎとか、玉ねぎとか、豆腐とかはTESCOに売っています。味噌は、ロンドンまで行けば日系の店で入手できます。)、インスタントですませています。まとめ買いをしたので、まだ半年分くらい残っています。

  4. 書き忘れました。
     うどん、おいしそうですね。私は徳島県鳴門市出身(Movie Walkerでも公言しています。)なので、うどん大好きです。土曜日の昼は大体うどんでした。味は、やはり関東風ではなく、だしをきかせたうす味がいいです。大きな店よりも、普通の駄菓子屋のようなところのうどんがおいしいですよ。
     ただ、関東暮らしも長くなり、そばは関東風でないとダメです。実家に帰れば、疎んじられます。
     それで思い出したのですが、金曜10時からTBS「歌姫」、評判はいかがですか?私は、土佐弁を聞くだけで、グッときたぜよ!

  5. >UEさん
    あ、宇宙食って思いました?あとそっか、宇宙ではニオイ対策が大事なんですね。お味噌もお国によっては気になるかも。発酵食品ですものね。
    イギリスでも日本食材手に入るのですね。最近はきっとヘルシーブームで取り扱いも増えているのでは。
    そして本場四国のうどん!いいな~安くておいしいんですよね~。友人からおみやげにもらった生うどんで、もうすっかり生うどん中毒になりましたよ。釜たまか味噌うどんで食べてます。
    「歌姫」はごめんなさい、ドラマほとんど見ないのでわからないです。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です