ニューヨークの似顔絵男、写真を見たらほんとにそっくりだった

62d24cf4.jpg前にご紹介したニューヨーク版「電車男」。一目惚れした女の子の似顔絵公開して本人と再会できた、あれ。
写真を発見!!
Kew girl, cue boy. What next? Queue here.(theage.com.au)
ほんとに似てる!(爆)特に女の子の鼻筋がそのまんま!


Queue?と思って辞書引いたら、「長い列をなす[に加わる], 並ぶ ((up)); 【コンピュータ】待ち行列に並ぶ.」という意味がある。なろほどこんなような意味あいですね。(0゚ ゚ω゚) + (0゚・∀・) + (0゚ ゚ω゚) + (0゚・∀・) + (0゚ ゚ω゚) +
読みはキュー。kew、que、queueできゅうきゅうきゅう、と。英語って見出しでもこんなに韻を踏むものなのかしら、面白い。kew は辞書引いても Kew Gardens くらいしか載ってなかったけどなんだろう?
【追記】kewの意味をやっぱりandohさんが教えて下さいました。
kewの検索結果(栄辞郎ontheWEB:SPACE ALC)
【〈俗〉素晴すばらしい!◆cool のリート語(leet)◆leet の中で最も一般的な語の一つ】
というわけで、2ちゃん語のようなものだそうです。へえへえ~。こういうのを探すのにリンク先の辞書はオススメとのこと。さっそくブックマーク。【追記終わり】
昨日のアルファブロガーアワードで、andohさんが教えてくれました。
andohさん、会場でマックブック開いてその場であひるを検索してくれて(や、検索するために開いたんじゃなくて話しかけた時すでに開いてらしたのですが)、その場でふむふむと読んでくれたのですが、似顔絵男の記事を見て
&「あっこれボクも見た!写真がほんとにそっくりなんだよね!(´∀`)」
えっ写真て本人たちのですか?見たことナイ!
ネタ元のネタフルさんもそこにいたので聞いてみたけどやっぱり見たことナイ。
というわけで、その場でさらに検索したけど見つからなかったためあとで送るよ!と言われ、さっき送られてきたのでした。ありがとうございます!


ハートをつけてあげて ハート 0

“ニューヨークの似顔絵男、写真を見たらほんとにそっくりだった” への2件の返信

  1. ニューヨーク版「電車男」と憧れの女性の写真

    あひるちゃんからニューヨーク版「電車男」と憧れの女性の写真があることを教えてもらいました! ▼Kew girl, cue boy. What next? Queue here. …

  2. ニューヨークの地下鉄似顔絵男、破局していた

    悲しいですね、人は誰でも明日流す涙が見えません・゜・(ノД`)・゜・(by中島みゆき)
    前回までのあらすじ:地下鉄で一目惚れ、似顔絵描いてweb公開→相手ハケーン!つきあう。しかも写真美女。
    これが昨年12月のお話でした。。
    続報↓(゚Д゚)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です