アメリカ人のおにいさんにオススメしたマンガ

9e70f4d8.jpg昨日のアルファブロガーアワード小話。
会場がイベント・スペースだったためアルファアワードの後に通常営業でライブが始まったのですが。それを目的にきたらしき白人さんの美丈夫と目が合ってしまい。お話してたらマンガとゲームが好きだとおっしゃる。
何かオススメありますか?っていうので、
こんなもの(写真参照)を書いて渡してみました。


きのう何食べた? (よしながふみ)
**関連あひる** 1/2/3


大東京トイボックス (うめ)
**関連あひる**

日本のマンガ好きがストロングリコメンドな2作だよ、って教えてあげました。いきなりディープすぎかもわからんがまあ生の声ということで。
ひらがなは読めるし、ルビがあれば大抵ok、漢字も少し、っていってた。インターナショナルスクールでなんと日本史を教えてるんだそうです。
ギャア!今確認したら両方ともルビなしだった!!ごめんなさいごめんなさい!ああショック。。全巻ルビ振ってあげたい。。
日本史だなんてじゃあ World War 2 の話なんて難しいんじゃないですかとかつい訊いてしまった(いきなり重い話をするな)。ほんと確かにそうだけど、自分の担当はとりあえず今室町時代あたりなので直接は大変じゃないとのことでした。あっじゃあへうげものとか勧めればよかったよね!?しまった絶対こっちだったろ。。ルビは振ってあるかなあ?
へうげもの 3服
へうげもの 4服 (山田芳裕)

あ、今知ったけど「3巻4巻」じゃなくて「3服4服」なんだw
ああ。。絶対こっちだったよね。。ごめんなさいみんな(誰?)(へうげもの好きの皆さんへ謝罪)。でも最近読んでないので。。

ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です