ケータイ小説生成ツール

ちょwこれはwww
人間が書かなくても(新 masafumi’s Diary)
【ケータイ小説って、どうせおきまりのパターンなんだろうから、もう人間が書かなくてよくね。】
ケイタイ小説生成ツール


ケータイ小説メーカー!(爆)
「ぃ」が!「ゆぃ」の「ぃ」が!
あ、ほんとに使えるワケじゃないんだこれ。これはぜひほんとに作ってみて頂きたいなあ、こういうツール。
最近ケータイ小説を読んでみようかなと思っているという『みたいもん』のいしたにさん、いかがでしょう。
恋空ー切ナイ恋物語


【追記その1】
あら、ミズタマのチチさんのとこで見つけたこれもすごいな。
「恋空」を見た中学生の感想(2ちゃんねる実況中継)
【追記その2】
ケータイ小説に対する大人の思いを率直に書いて下さっている記事も見つけた。
ケータイ小説 VS 2ちゃんねる小説(カイ士伝)
【やっぱり日本語の文章としては問題があるし、そこは「時代の流れだから」といって身を任せられない古い体質の自分がいる。「しゃべられる」が時代の流れとともに「しゃべれる」に言い換えられていくという例はあるとしても、文法や文の構成というルールが崩れてしまうのは別問題だと思う。日本人は生まれたときから当たり前のように使っているし、英語と比べて順番入れ替えても意味が通りやすいから気づきにくいですが、日本語だって英語のように文のルールはあるわけです。
 小説への入り口としてのケータイ小説という存在はありとしても、あれを小説とは理解できない自分は理解力のないオッサンなんだろうなあ、とおもいつつもそれが自分の正直な気持ちであります。】

ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です