コリアンダーとターメリック(ていうかウコン)

ターメリックとコリアンダースパイスのでっかいボトルを購入。ギャバン。あばよ涙。
コリアンダーは何にでも入れます。カレーシチュー等鍋料理にとどまらず、炒め物、和食にも。うち一番の常備スパイスです。よろしく勇気。
そして今回初めてでか瓶(缶だけど)で買い足してみたターメリック。これは、


粉末ウコンとして飲みます(爆)。
飲み会の前後に。
前にしこたま飲んで酔っぱらいまくって記憶がぶっ飛びタイヘンに迷惑をかけまくり(覚えてないけど怖恥ずかしくて具体的にどうだったのか聞けてません)、気づいたらタクシーで最寄り駅まで護送されていた(一体いくらかかったんだ。。)という我的人生最悪悪酔をしでかしてちまったため、自分の体調とかよりまず一緒に飲む人のためにもセーブしないと、と深く反省いたしまして。
こういうの飲んで気分的にも酒に備えておくとデスね。無茶しなくなるような気がしてね。まあおまじないですけども。これから忘年会シーズンだし、お酒の予定もちらほらあるので、飲もうっと。
もういい年なんだから、みっともない酔いかたしちゃいけんよなあ、うんうん。。
。。。。ああっハチクロのあゆみたいにごろごろ転げ回りたいっ(思い出し恥ずかし)。
ギャバン。
ハチクロ。


ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です