この

突然ですが、ディオってさ。


一人称が「このディオ」だよね。


読み返してて気になって気になって。ほぼ必ずと言っていいほど、自分のことを「このディオが」とか「このディオの」とか「このディオに」いうんですよ。
「この私」じゃないの。それなら普通の悪役の人もいいますね、たまに。違うの、ディオは「この + 自分の名前」なの。しかも頻発なの。
試しに自分の名前に「この」をつけてみると、ほんのり無敵感が得られますのでやってみて下さい。大事なプレゼンの前とか、ここ一番の勝負時にでも。
ジョジョの奇妙な冒険 アドベンチャーバトルカード 構築済みスターターボックス 無駄無駄デッキ
ジョジョの奇妙な百人一首


ハートをつける ハート 2

“この” への2件の返信

  1. 国際弁護士の湯浅卓氏もそんな感じじゃありません?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です