寄生獣、勝手にキャスティング

お母さん、あの寄生獣ハリウッド映画化どうなったのでせうね。
というわけで突然降りてきた『寄生獣』勝手にキャスティングです。

まずはトップバッター(っていう表現もう古い?)
・「田村玲子」:天海祐希


教師つながりでもありますね。

鏡の前で大声で笑ってみて頂きたくてたまらないわけですよ。
あと始業式で壇上からぐわーーーービシャアッと睨みつけて頂きたい。ちびる。
彼女ならきっとだんだんと感情が芽生えてくる「田村玲子」を、まるで岩明均先生の絵のように微量かつ絶妙に表現してくれるかと。
そしてそして。実はこれをトップに持ってきたかったがあまりにマイナーなので下げておいた。
・「後藤」さん:ブレードランナーのラスボス。
そうですレプリカントのボスです。調べてみたらルトガー・ハウアー(Wikipedia)でした。【追記訂正】はじめルドガーと書いていましたが、正しくはルトガーでした。【訂正終わり】


ブレードランナーを初めて観た時から彼しかいないと思っていました(監督かよ。舞台挨拶かよ)。
いや!もう!かっこいいのなんの!!
タフでクールで理知的で、闘いを愉しんでいる。そして負けて勝つ。「後藤」さんそのものですよ!
(細かい話をすると「後藤」さんはきっちり負けていて、そこがあの物語のラストの盛り上がりを比類無き高みに押し上げているわけですが)
そう思いませんか皆さん!!
あとはー。。
ミギー:目玉のおやじ。
いやこのめんたまのヒト ミギーじゃないから。

これはもうしょうがないですよね(何がだ)。
あ、でも声はナイト2000にやってほしいなあ。
あっナイトライダーの「ナイト」ってKnightなんだ。今知った。

あ。そうだあの人。
・浦上(殺人鬼):10年くらい前にランチ食べに入ったカフェの店員さん。
誰だよ!!!
すいませんでも本当に、本っ当に似ていたんです。メニュー持ってこられてびびったくらいです。にこやかかつ丁寧でとても良い店員さんでしたのに。。(のにいうな)
ちなみに一緒だった友人は私に向かって「きみって鎖骨が後藤さんに似てかっこいいね」と身体のパーツに対する人生史上グランプリ(未だ記録は破られず)の褒め言葉をくれた人物ですが、彼女に震える小声でねえねえあの人浦上そっくりなんだけど。。!と伝えたら「失礼だろ」と真顔で返されました。
「これ俺のことじゃね?」あるいは「それあいつのことじゃね?」とお心当たりのあるかたはぜひご一報下さい。なんにもありませんが。私から「ほんとごめんなさいでもそっくりです」と絶賛されるだけですが。
うーん。。肝心の新一くんですが。。うーん。。。
・新一:エウメネス。


ってをい!
すいませんだって思いつかないんだもん。
他にも里美ちゃんとか加奈ちゃんとかお母さんとかお父さんとか、重要どころはいろいろいるんですがコレ!という人が思い浮かびません。とりあえずここに挙げたのは「後藤」さん、浦上、「田村玲子」の順でガチにこの人しかいないと思います(浦上もかよ!しかも2位かよ!)。
里美ちゃんに長澤まさみ。。と一瞬思ったけどもうちょっとくだけた感じがほしいよね。
あ、探偵さんは西村雅彦さんで。これもガチかなと思う。感情がないはずの「田村」をも笑わせたあの情けなっぷり(とどっかに書いた気がする)。
とっちらかったままアデューヽ(´▽`)ノ。
**関連あひる**
**有閑倶楽部で美童は高見沢さん。ガチすぎる。
**おい!シンイチ!寄生獣賛歌(ここでも鎖骨が後藤さん話してるし)七夕の国邪気眼ヒストリエ1/2

ハートをつける ハート 0

9 Replies to “寄生獣、勝手にキャスティング”

  1. 冒頭のネタは人間の証明ですね…(≧ε≦)
    相変わらずあひるさんはネタが細かい”(ノ><)ノ笑 寄生獣といえばどこかの国の翻訳された寄生獣の本はその国に右から左に読む風習がないため全部左右反対で印刷されているそうです…そのため右手の「ミギー」が左手の「レフティ」になっているとかf^_^;笑

  2. >ノリスケさん
    >冒頭のネタは人間の証明ですね…(≧ε≦)
    しかし実はソースは動物のお医者さんだったりします(爆)
    >右手の「ミギー」が左手の「レフティ」になっているとかf^_^;笑
    そうそうそう!ヒダリーですね!(^▽^)聞いたことあります。左右反転しちゃうという発想もまたすごいですよね。

  3. ・「後藤」さん:
    ……ルー大柴(大本命。

  4. >てけてけさん
    >……ルー大柴(大本命。
    えええ!?探偵さんじゃなくて?!

  5. ミギーの声は、安田大サーカスの変な声の人だよ

  6. >てけてけさん
    変な声の人ww 聞いたことはないけど何となく想像は付きます。。

  7. ブレードランナー ファイナル・カット特別上映は12/7まで

    キャー観たいいつまでやってるのかわかんない!って書きましたが、わかりました!
    ■MOVIE 「ブレードランナー ファイナル・カット」(くりおね あくえりあむ)
    【東京の上映館は新宿バルト9。11月30日までの限定上映予定だったが、好評につき12月7日まで延長している…

  8. 脚本:岩明均、作画:中山昌亮による『ブラックジャック』が週刊少年チャンピオンで

    ■脚本:岩明均(寄生獣)、作画:中山昌亮(不安の種)による『ブラックジャック』が週刊少年チャンピオンで連載決定! : はちま起稿
    な、なんですって…!メモ。
    中山昌亮さんは存 …

  9. 友人とCHARAと忠信

    PiCNiC [DVD] [DVD]出演:Chara出版: ポニーキャニオン(2000-11-15)
    堺さんと菅野結婚というニュースの第一報を届けてくれた友人とは、知り合ったばかりの学生の頃、CHARAと浅野忠信の結婚でも …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です