今度のゴッド・オブ・ウォーはすごいよ!

すごいです!!
なんと主人公クレイトス、
GoWバンド1ビリーバンド(?)を出します!!

(↑クレイトスご本人はバンドの向かって右端にぶら下がっております。写真にが綺麗に撮れていなくて申し訳ないのですが、ゲーム画面は相変わらずとんでもなく綺麗です。PS2なのに。PS3いみねーなー)


米国版 ビリーバンド (ビリーズブートキャンプエリート対応仕様)

あのですね。
前回と違って今回『終焉の序曲』では、ちょこっと飛び道具が使えるみたいですいろいろと。
そのひとつが、まさに飛び道具っていうか自分が飛ぶための道具なんですけど。
丸く光って指示が出てる場所でR1ボタンを押すと、金色に輝くビリーバンドが突如出現し、ジャンプでは届かない場所への移動が可能に。
これこのように。
GoWバンド1
GoWバンド2
GoWバンド3

そんだけなんですけどね。
いやいや!マッチョでオッスなおっさん(しかもハゲ)(ハゲいうな)が使うバンドだから!ビリーバンドだろう!!
だってこんな筋肉だらけで重そうなおっさんが全体重かけてふんぬー!とかいってジャンプしてぶら下がっても切れないんだよ。すごい伸びるし。すごいじゃん。ビリーじゃん。
というわけでうちではフツーにビリーバンド呼ばわりです。「そこビリーバンドで飛べるんじゃない?」とか「いやビリーバンドの指示出てないからなあ」とか、フツーにビリーバンドです。
これ出ただけで大喜び。ゲーム中断して撮影大会。意味わかりませんすいません。
しかしクレイトス’sブートキャンプですよ。すごそうです。今回もクレイトスとばしてますよ。決め技の時のセリフが「苦しみを味わえ!!」ですよ。悪役です完全に。こんな顔も言葉もコワイおっさんが教官で、玄田哲章声で怒鳴られまくったらブートキャンプ怖いだろうなあ。続かないよ。でも止めたら引きちぎられるからね。怖いよー( ´Д⊂・゜・ピャー。
ほんと今回も全然攻略じゃなくてごめんなさい。前作のことを書いた時も、なんかやたら検索ワード「ゴッドオブウォー」でお客さん来て下さってですね。「ゴッドオブウォー、お世話になった攻略サイトはこちら」って書いたら「ゴッドオブウォー 攻略」でお客さんうちに来て下さっちゃっててですね。もう本当になんとお詫びしてよいやら。
なので今回もちゃんと役に立つ攻略サイトを載せておきます。すごいです、海外版をいち早くクリアしたかたなので日本発売日前から全ステージ掲載されてます。
God of War 2 攻略
チャートの言葉遣いがステキなんです。
「全体攻撃で一度に敵をまとめて倒してしまおう。」
「穴を通ってハシゴを上がって外にでよう。」
「この時にできるだけ多くの攻撃をその手に叩き込もう。」
などなど、「~しよう」というLet’s文体(なんて言葉があるのかは不明)なんですね。これがいかにもゲーム攻略ってかんじで、読みやすいし楽しいです。なるべく必要以上のことは書かないように配慮して下さっているのも嬉しいです。
それから主なプレイヤであるオットくん曰く、今回もやはり爽快感がなかなか良いそうです。いきなりどでかい敵と戦ったり、空中戦もあったり(邪悪なペガサスにまたがって邪悪なグリフォンをひきちぎりまくる)。
血しぶきも飛び散りまくりです。。敵なぎ倒すともうオーブか血しぶきかわからんがなってくらい。。そこがすごく楽しいわけじゃもちろんないんだけど、徹底してるなあというか。
そしてこれまた相変わらず、ロードレスなとこはすごいですね。「loading….」っていう中断が全くと言っていいほどない。どこまでだって走っていける。ゲームに詳しい人にとってはここが感激なんだそうです。
冒頭でも書きましたが絵も綺麗だし。あとはちょっと、パズル的要素が増えているような?面を進めるのに若干手間取ることも。
最初の印象はこんなかんじです。
**あひるとGoWギアーズオブウォーじゃないよ)**
**購入速報もうすぐ出ますね
**GoW初代解説、エロもあるよ☆GoW初代、クレイトスってこんなヒトだよ☆GoW初代、クリア特典ネタバレ。アホだよ☆
**あひるとビリー(やってはないんですが)

ハートをつけてあげて ハート 0

One Reply to “今度のゴッド・オブ・ウォーはすごいよ!”

  1. ゴッドオブウォー2 終焉への序曲、今度のクリア特典もすごいよ!?

    ゴッド・オブ・ウォーII 終焉への序曲
    今年最後の帰還報告(デブリーフィング)いやいやクリア報告は(わざわざカッコまで使って間違えるなよ)、ゴッドオブウォー2です。
    本編はなかなか面白かったんだけど、クレイトス飛ぶし。でも最後があからさまに「3へ続く!」っ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です