それなりにフォーエバー

Billy Elliot the MusicalBilly Elliot the Musical
アーティスト:Various
Decca Broadway(2006-02-07)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

友人宅で集まって鍋を作りました。
その時友人がかけてくれたのが、 “ミュージカル曲を集めたラジオ” でなかなか面白かったです。けっこう知ってる曲が流れたり。
そんな曲の話なんかもしながらせっせと仕込みをしていたら、
「Solidarity Forever(ソリダリティ・フォーエバー)」という曲(あとで調べた)が流れてきて。


(ポップで楽しそうな若者の合唱声で)
♪それなりに・それなりに!
♪それなりに・ふぉーえっばー!

としか聞こえなくて、今日は一日中「それなりにフォーエバー」という言い回しが流行ってしまいました。そこそこなのかアツイのかどっちなんだよ!と組み合わせの妙にわしづかまれ。気になって仕方なかったのでみんなして「今日の日記のタイトルは『それなりにフォーエバー』で決まりだね」と決めました。
ちなみに「それなりに」のとこをガイジンぽく発音するとよりそれなりです(←こういうのやたらウマイ人いますよね)。
**「Solidarity Forever」曲情報**
「Billy Elliot」というロンドンミュージカル(映画『リトルダンサー』を舞台化したもの。Elton Johnが作曲。)の中の曲、だそうです(提供:yanaさん)。
今はこういうことがすぐわかる時代ですごいですよね。ラジオといってもiTunesだから曲名もすぐわかるし。昔なら「それなりにフォーエバーっていうふうに聞こえる曲なんですけど」しか情報がないなんてタモリ倶楽部に投稿するしかなかったんじゃないか。
Billy Elliot the MusicalBilly Elliot the Musical
アーティスト:Various
Decca Broadway(2006-02-07)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

リトル・ダンサー コレクターズ・エディション [DVD]リトル・ダンサー コレクターズ・エディション [DVD]
出演:ジェイミー・ベル
角川ヘラルド・ピクチャーズ(2005-12-22)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


**solidarity情報**
「連帯、団結」などという意味だそうです。なるほどフォーエバーね。
検索したら真面目なNGO団体のかたのblogで「今日はsolidarity nightがありました。」とか書いてあった。それなりにnight。違いますきっといろんな結束を高めようという真面目な集まりだと思いますごめんなさい。
今夜の集まりが鍋を食べながらビリーズブートキャンプを4人で鑑賞する(踊らない)(てか踊りじゃない)、というまさにそれなりにナイトだったような気がします。
鍋の作り方、内容など詳しくはyanaさんのblogに。
タイトルはちゃんと
それなりにフォエバー(yana’sつれづれ)


ハートをつける ハート 2

“それなりにフォーエバー” への3件の返信

  1. TVアニメ版『パタリロ!』で
    パタリロ=ド=マリネール8世とタマネギ部隊たちが
    「まー、それなりに。」「はー、それなりに。」
    と延々繰り返しながら、バンコランをおちょくり続けるエピソードが
    いつまでも忘れられませんねぇ。

  2. >てけてけさん
    そっそんなんありましたっけ!(爆)
    バンコラン、いじりやすくていいキャラでしたねえ今思うと。。

  3. 金曜ロードショー『オペラ座の怪人』吹き替えを劇団四季が

    ほほほう、それはそれは。
    12月17日の金曜ロードショーで放送される『オペラ座の怪人』は、今まで存在していなかった日本語吹き替え版、だそうです!
    存在していなかったのか、ともびっくりしましたが、それを、セリフも歌もすべてを、劇団四季が吹き替えるんだそうです….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です