マンガノゲンバ11/6は、いくえみ綾と成田美名子の2本立て!!

これはすごい!
NHK BS2のマンガノゲンバで、
『潔く柔く(いくえみ綾)』
『花よりも花の如く(成田美名子)』

この2つが同じ日に紹介されるそうです!!


11月6日(火) 深夜24:00~24:39 [BS2] / 11月7日(水) 午後6:00~6:39 [BShi]


ちょーすごい!ちょー見る!!
どちらも好きすぎるほど大好きな作家さんの作品です。
情報元はくりおねさん。ありがとうございます!
**成田美名子さん**
**ご本人とお話出来て感激
**原画展は
本当に素晴らしかったし。
もっと大きなハコでやってほしい!
**花花のススメ・4巻ニューヨーク編素晴らしいお能の話など
**いくえみ綾**
これまた成田さんの作品以上に何というか。。地味なかんじなので取り上げられるのは嬉しいですね。すごいです。素晴らしいのです。
**『潔く柔く』3巻を中心に全体のオススメ記事
**いくえみ綾『カズン』と安野モヨコ『脂肪という名の服を着て』
怒濤のいくえみオススメ作品ガイド
**オマケ的:『バイ・アンド・バイ』『潔く柔く』4巻『潔く柔く』2巻
マンガノゲンバといえば新井英樹の『RIN』が紹介されているのを見ました。その後偶然『預言者ピッピ』の回も見た。新井サマのほうは、ちょっと、単に読めば判るような作品紹介の時間が一番長くて、あまり作品の背景や作者のことがよくわからなくて残念でしたが、『預言者ピッピ』はなかなか、あの作品の微妙な空気感やテーマを端的に伝えていたと思いました。
それから、成田さんのTV特集も2005年のBSマンガ夜話『CIPHER』を見ました。あれも、作品の時代的位置づけや作者の作家としての考え方の変遷や作品に対する姿勢、人となりなどを丁寧に伝えてくれる、なかなか良い番組だったと思います。
11/6のマンガノゲンバはどんなふうになるのでしょうか。楽しみです!
『花よりも花の如く』は特に挙げるならやはり4巻が好きです
全部良いけど。

『潔く柔く』は、オムニバスの世界が繋がってゆく美しさと切なさが圧巻なのでどれと選べません。全部おすすめ。



キャア!6巻出るんだ!!11月発売!!嬉しすぎてちびる!

ハートをつけてあげて ハート 0

One Reply to “マンガノゲンバ11/6は、いくえみ綾と成田美名子の2本立て!!”

  1. マンガノゲンバ、いくえみ綾と成田美名子2本立て見た

    なんとびっくり『潔く柔く』(いくえみ綾りょう)と『花よりも花の如く』(成田美名子)の2つだけじゃなく、『シュガシュガルーン』(安野モヨコ)もちょっとだけ取り上げられました!どんだけ豪華ラインナップなの!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です