有閑倶楽部ドラマ、美童は高見沢さんがいいと思う

有閑倶楽部ドラマ記事のコメント欄にとんでもない投稿がありました(いつのまに深夜ラジオみたいな形式に)。
ケロリカさんの理想(?)のキャスティング案。同世代(30代)感をひしひし感じる懐かしのお名前が多いですが。
・美童…高見沢俊彦
 ・清四郎…東山紀之
 ・魅録…永瀬正敏
 ・悠理…兵藤ゆき
 ・可憐…松雪泰子
 ・野梨子…楠田枝里子

って、髪型だけじゃん」

いやいやいやいや!そんなことありません!一見髪型だけとも受け取れるがその実けっこうぴったしカンカン(どんだけ時代を遡る気か)
特に高見沢さん!!(爆)


リアルで白鳥ギターを持っちゃうかたですからね!白のフリフリ着ちゃうし髪長いし!いわれてみれば高見沢さん、完全に美童ですよ精神が!!ぴったりすぎる。ぴったりすぎる!(二度も?)
いや盲点でした。
あとヒガシの清四朗ちょーステキ。見たい。
これぞ原作ファンの年代にばっちしの、誰もが納得キャスティングですよ!ねえみんなそうだろう?
にしても皆さん年齢高すぎなので(どんだけ留年してんだ。てか時宗いきてんのか?)「お達者倶楽部」なんて投稿にも書かれてましたが、御達者倶楽部というか有限倶楽部というか。。紅葉倶楽部。。
もみじ←もみじマーク。部室(生徒会室)の扉に貼ってるの。魅録のバイクにも。


いやいやまだこれが必要なほどではないですよね、失礼いたしました。いや、でもいいなあこんな有閑倶楽部。もはや高校生でもなんでもないけど楽しそう。相変わらず他生徒の羨望は集めてそう。
ちょ!?Σ(゚Д゚||;)
コレ!?Σ(゚Д゚||;)!?Σ(゚Д゚||;)!?Σ(゚Д゚||;)


30th ANNIVERSARY HIT SINGLE COLLECTION37 初回生産限定BOXセット

た。。。。Σ(゚Д゚||;)!?Σ(゚Д゚||;)タカミー?
他の二人が普通に似すぎなのに、なぜかそれを圧して余りある圧倒的な似過ぎ感!!
すごい。似顔絵の真髄を見た。
あわわあわわと検索して得た情報。
番外編 マンガではないがALFEEとマンガに関係ありそうなもの(ヴォルフロッシュ)
【ジャケットがマンガ「ベルサイユのばら」で知られる池田理代子によるALFEE3人の描き下ろしイラスト。ALFEEの30周年記念アルバムで「ベルサイユのばら」が連載開始30年を迎えたことから、同じ30周年ということで関係者が依頼。(もしくは宝塚?)】
これは。。すごいものを掘り当ててしまった。どうしよう。じゃあやっぱえーっと、一条先生にも高見沢さんを描いてもらうしか。ってチガーーーウ!いやしかしすいません一瞬本気でそう思ってしまいました。や。。でもほんと美童でいいんじゃないか?もう。
楠田枝里子の野梨子もじわじわきますね。
ヅカ版(私家版みたいですね)


大人のぬりえ ベルサイユのばら アドバンス編
大人のぬりえ ベルサイユのばら ビギナー編


ハートをつけてあげて ハート 0

“有閑倶楽部ドラマ、美童は高見沢さんがいいと思う” への7件の返信

  1. ケロリカです(^^)
    キャスティングに納得していただいて嬉しいです。
    妹と一晩中討論した甲斐がありました。(笑)
    でも、ほんとにこのキャストでやったら、どんな事件が起こっても動じなさそう。
    野梨子(枝里子)があの1オクターブ高い声で「そういう事もあるんですねぇー」で済ませそうで。
    池田理代子さんのイラスト、しびれました。
    たかみーは永遠の王子様。年齢も国籍も超えた…。
    だって、今のドラマに美童役として出てても違和感ないって。コントみたいな田口くんよりしっくりくるって。
    前に歌番組の中で、高見沢さんはカセットテープが入ったブーツを1日履いてた事があった、と言ってました。
    脱いだらカセットが出てきて驚いたと…。
    生まれながらの王女様が、マットの下の豆粒が気になって眠れなかったというお話がありますが、ブーツの中のカセットに気付かない王子様もステキです。
     

  2. >ケロリカさん
    いやー素晴らしいネタをありがとうございます!ほんとこのメンツでOVAとか出されたら買いますね。
    >高見沢さんはカセットテープが入ったブーツを
    >1日履いてた事があった、と言ってました。
    >脱いだらカセットが出てきて驚いたと…。
    ちょwえ??な、ナニいってんの??!!(爆)(爆)
    >生まれながらの王女様が、マットの下の豆粒が気になって眠れなかったというお話がありますが、
    >ブーツの中のカセットに気付かない王子様もステキです。
    ステキすぎます!イミわかんなすぎです!!とんでもない逸話だ。。。。

  3. 驚きのキャスティングですね。
    そういえば、高見沢王子全盛期の頃に
    アルフィーのライブに行ったことがあります。
    そのとき高見沢王子は、深くスリットの入ったパンツの下に、黒の編みタイツをお履きになってました。
    それをみた当時の女子のヨロコビようったらありませんでしたよ。( ̄▽ ̄)

  4. >日月さん
    >そのとき高見沢王子は、深くスリットの入ったパンツの下に、
    >黒の編みタイツをお履きになってました。
    >それをみた当時の女子のヨロコビようったらありませんでしたよ。( ̄▽ ̄)
    どんだけ逸話があるのかたかみー!!(爆)網タイツ。。男が履いてもいいんだ。目からウロコです(いやいやそのウロコは戻しておいていいような)

  5. 私もドラマ観たよ。
    ドラマ化が発表された時に、どうにもこうにもキャスティングがアレだろう・・と苦悩しながら頭の中であの役はこの俳優さんが・・・と妄想している時に美童役で思い当たるのが高見沢さんしかいませんでした。長年の刷り込み効果でしょうか。同世代の方々が同じこと考えてたっていうのが笑える!
    ついでに清四郎=ヒガシっていうのも同じこと考えててました。ビバ80年代!

  6. >kinocoさん
    やっぱ高見沢さんなのね!そしてヒガシなのね!!(爆)ビバ80年代。。ww ちなみに他は誰と思ったのかしら?
    キャスティングは、確かにちょー不安だったけど実際見たらわりとみんな好演だったかも。(主役だけが全然魅録じゃなくて、キムタクを演じてる感じだったのが残念だったけど。。)

  7. 有閑倶楽部

    ブログ界隈では美童グランマニエ=高見沢俊彦(The ALFEE)説が有力?ですが、「千年ロマンス」のPVのお城は聖プレジデント学園だったりします。(外観のみ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です