新米もらいもの

新米、研いだお米友人に頂いた新米、うまし!
研いてしばらくつけた様子が真っ白で綺麗だったのでつい撮影。


結婚して遠く離れた妹さんが田植えから参加して(!)穫れたお米なのだそうで、なんと30kgも送られてきた!ということでおすそわけを頂いたのでした。密かに「ちょーほしい!」と思ってた(^▽^)のでちょー嬉しい。
前にhinaさんから新米を頂いた時もそうだったけど、研いでも研いでもぬかが出る~。市販品とは精米の仕方が違うのでしょうか?自家製ならでは、というかんじがします。
いつも玄米と半々くらいで炊くけど、せっかくだから久しぶりに銀シャリ100%☆
新米、たきたてお米うまし!!(*´Д`*)
なんか、もちっとしてる。


頂いた5合は3回で完食。美味しかった~。妹ちゃん夫妻、田植えご苦労さまでした!


ハートをつける ハート 2

“新米もらいもの” への2件の返信

  1. リンクありがとです(*^□^*)ノ
    9月のうちに、我が家の稲刈りは終了したんですが
    ・・・まだ新米、食べてないんですよ。
    『くれ~!』って、父に意見すべきかしら

  2. >hinaさん
    いえいえー^^>リンク。
    あらっまだ食べてないんですか?それは催促しないと!w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です