セーター用の毛糸をクリック

しちゃった。。。
とここに書いたらもうやるしかないわあ。

4277114016 自然色(ナチュラルカラー)の糸で編むアランニット
雄鷄社
雄鷄社 2007-08

by G-Tools

(ちなみに手芸やるなら誰もが知ってる雄鶏社)というこの本を本屋さんで見かけたら、


濃いグレーの素敵なセーターが載っててですね(まだ本買ってないのでお見せ出来ませんが、裏表紙にカラー写真が載っていました)。
・一部変わり編みなんだけど全体的にシンプル。
・今(ワードローブに)足りないニットはチャコールグレー。
・編み物したい。

という要求と欲求にきっかり合っててですね。
いや、友人が今年も編み物始めてて、いいな~いいな~と思ってたものでついつい本屋さんで手編み本ガン見。してて発見しちゃったので確信犯(?)なんですけど。
結局いろいろな意味で決心が付かず、本は買わずに帰ってきたのに帰宅してそっこーよさげな毛糸を検索しまくり。そして楽天のぴえろというお店でよさげなのを発見しちゃったので購入。。
しちゃったため、本も買いに行かないといけなくなってしまいました。
今までセーターは、2~3着編んだかなあ。。定かでないのは着てないからです!なぜならばっ。
・編んでる途中に飽きる(色や柄に)。
・すると最後のはぎ合わせなどの始末が雑になる→形ヘンになるので着にくい・着たくない。
・そもそもヘンな凝った編み模様に惹かれる。
・そして出来上がるとヘンなので着たくない。

ひどい理由だな我ながら!!
そんな自らの人生の失敗をいい加減活かして、おととしかその前くらいに
・生成ホワイトの、
・肌触りのとっても良い、
・単なるメリヤス編みセーター。

を編んでみたらこれはけっこう着る。
ので今回見つけた編み図も、ちょっと変わり編みが入ってるけどまるでどっかのAGOSTO(どっかのの割りに限定)で売ってそうなスタイリッシュなデザインがですね、とてもツボで。
がんばろう~。毛糸届いたら、本も買ってきたらまたお見せしますね。わ~自分を追いつめてるわあ。
ところで編み物って男性が思うほど女らしいものじゃないと思いますという話に続く。

ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です