ドラマ働きマンがおもしろかったよ!

9e0d6d58.jpg■働きマン(日テレ公式サイト)


うん、面白かったです!これは毎週楽しみ(ちょっとだけネタバレします)。
いや~うちのテレビってすごかったんだね!ただでさえキレイな菅野美穂がさらに美しく!!デジタルハイビジョンてすごいのね!


ゲームのために買いゲームアニメにしか使ってませんがうちのテレビは実はスゴイよ!
このでっかいプラズマディスプレイは、
Xbox360のおっさんを見るためだけに存在するにあらずですよ!!


久しぶりに録画じゃなくてテレビドラマ見ましたが、こういうチャンネルないのかなって思った。そしたらずっと観てるよ可愛くてキレイなおにゃのこだけがひたすら出てくるチャンネル(なんかあるかもしんないけどちょっと違うモノな気がします)。
公式サイトのフォトギャラリーにもっと良い写真をたくさん入れてほしいです。もうすんごいキュートだったよ菅野松方!
全体的に、ムードやキャスティングも原作にすごく近い感じだったと思います。
ただ何となくこう、原作を大事に作ってくれてるのはわかるんだけど、そして原作はかなり他に似たもののない、何ともハードでソリッドな雰囲気をたたえた作品だと思うのですが、ドラマになると何となく、”どこかで見たような、働く若い女性が主人公モノ”という感じになってしまっている気がしないでもないです。どうしてかな。
それでも、原作と違うドラマオリジナルのストーリー展開などすごく良かったです。なるほどこうくるか!というかんじで。夏木マリ、カコヨス。他の俳優さんたちもそれぞれにすごく存在感あって。
しかしなかなか会えない恋人同士ですな。。吉沢悠くんとカンノは恋人同士の役なのに、第一回では目を開けて会ってません。
なんと!
(以下ちょっとネタバレですが)
ドラマオリジナル脚本ですが、第一回の最後の最後に松方が仕事場で朝になって、「あっ!!」と待ち合わせしてたのを思い出して慌てて駆け出すんですが。
もう部屋で待ってる光景が想像できて、朝の街を走り抜ける松方見ながらニヤニヤしてしまいました。
果たして!
悠くん
(なんでカンノは「松方」と役名なのに悠くんは「新二」じゃないんだ)が!
お部屋でうたたねしとるとよ!!
かぁわいいぁん(;*´´Д“*)

こんな可愛い男の子が!待っててくれたら!
あとあとやっぱり仕事で会えなかった日には、冷蔵庫に記念日ケーキ入れといてくれてんの!!
「仕事がんばってな」のメモ付きで!
そら泣くわ!!!

(でもケーキの柄にあの絵はヘンだよ悠くん!)
全国働く女性の皆さーん、こーんなことしてもらったことある?ねえねえ。あーでも自分もこんな優しいことしてないわーダメじゃん。あはは。
でも!
帰ってくるのがカンノだったらボクはやるよ!!(*゚Д゚*)
(そっちかよ!)
毎日記念日ですよ!
ちょー掃除する。ちょーお料理するよ!
OT「。。。。。σ(´;ω;`)」
お風呂も洗面台もちょーピカピカにしておくよ!(無視かよ)(ていうかお風呂キレイにしてないのかよ)
まあそれはいいとして。
(いいのかよ!)
OT「σ(´;ω;`)」
(なんか泣いてるよ?)
ドラマの最後で吹きました。
働きマン音頭(公式サイト)
ぶはなんじゃそりゃ!(^▽^)
ドラマ働きマンの主題歌にはスーダラ節どうだろう、って思ったけどこれはいいですね。もくもくと働く菅野松方の後ろで踊るパパイヤ鈴木&おやじダンサーズ。。これいろんなバージョンが出てくるのかな、毎回。楽しみです。
うん、面白かった。始まる前はちょっと不安でしたし、冒頭で触れたありふれた感じになってしまっている気がする、というのも第一回の正直な感想ですが、でも少なくとも思っていたよりずっと良かった。今後も楽しみに見れそうです。
ああっしかし菅野と悠くんが、痛々しくすれ違って傷つけ合うのか。。。うう、原作もまだどうなるかわからないけどドラマではせめてハッピーエンドにして下さいお願いします!ちょー陳腐でもかまわない!幸せに越したことないよね( ´Д⊂・゜・
以下、原作コミックスのネタバレ感想を貼っておきますのでドラマで初めて知ったかたはご注意下さいませ。
**痛々しくすれ違って傷つけ合ってしまってた単行本3巻ネタバレ話はこちら。
**続く単行本4巻のネタバレ話はこちら。
**さらに4巻以降の最新雑誌ネタバレはこちら。
2巻のトンネル事故の話もやってくれるかなあ。
あと働く人間を待つ家族の身として気になったあの話はどうだろう。



吉沢悠くんは映画『クロスファイア』で、軟派にしか振る舞えない孤独な超能力者役がとってもはまってて私もハマりました。

ハートをつけてあげて ハート 0

6 Replies to “ドラマ働きマンがおもしろかったよ!”

  1. こんばんは、ケロリカです。
    ドラマ見ました~。
    よかったけど、私はドラマならではの+αを期待してたので、ちょびっと物足りなさを感じました。(原作に忠実じゃないと文句言うくせに)
    ・・・が!とにかく菅野ちゃんのかわいさと、吉沢悠くんにポ~ッとしてました。
    悠くんは「アルジャーノンに花束を」の晴彦とか、こういう役が合ってるなぁ。
    あ、「アルジャーノン」でも二人は恋人役でしたね。
    つい「ゆうくん」って呼んでしまいそうだけど、今は「ひさしさん」なんですよね。
    ドラマでもっと笑顔見たいです。

  2. >ケロリカさん
    こんばんは~^^。
    >私はドラマならではの+αを期待してたので、
    >ちょびっと物足りなさを感じました。
    >(原作に忠実じゃないと文句言うくせに)
    ああーでもわかりますわかりますそのお気持ち。私としては、けっこう十分ドラマとしての+αがあったように思いました。
    >・・・が!とにかく菅野ちゃんのかわいさと、
    >吉沢悠くんにポ~ッとしてました。
    ねええ~(*´∀`*)
    >つい「ゆうくん」って呼んでしまいそうだけど、
    >今は「ひさしさん」なんですよね。
    おお!そうなのですか!ほんとだ調べてみたら2006年から本名のひさしに読みを替えたとある。知らなかった!ありがとうございます。そっかそしてアルジャーノンドラマ、観てなかったんですがわりとよく出来ていたらしいですね。
    あと『恋愛内科25時』!あれも観たかったのに観てない~。ひなのちゃんと悠くん、原作そのまんますぎ!!とすごい興奮だったのに~。

  3. 私も今みたー。
    原作は知らないのですが。
    ドラマ見終わってから原作もみようかな。
    なんだかあの追われる感じとか、
    泣きながら仕事とらざるを得ない感じとか
    ぐあああああっと来ますねぇ。
    それにしても、「君の手がささやいている」のときも激しく思ったのだが、
    カンノは足が速い。

  4. >ゆいな
    >なんだかあの追われる感じとか、
    >泣きながら仕事とらざるを得ない感じとか
    >ぐあああああっと来ますねぇ。
    ほうほう。原作知らずに見るとどうなのかな?よくある働くドラマ、と違う感じした?(原作はモーニングに描いてるだけあって女性誌のワーキングウーマンものとはけっこう違うのよ、ハードなんかんじ)
    >それにしても、「君の手がささやいている」のときも激しく思ったのだが、
    >カンノは足が速い。
    (^▽^)

  5. コミック単行本の背表紙、あれはウルトラ文字だと思うのですが
    一体なにへと変形、もしくは何を表示しているのでしょうか?

  6. >てけてけさん
    なんだろう。。
    しあわせ?
    (ごめんなさい、ウルトラマンわからない。。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です