新井英樹は『四月物語』がお好き

祝・ザ・ワールド・イズ・マインがマンガ夜話。
先ほどリンク貼って久しぶりに読み直した、新井英樹と岩井俊二の対談。
図鑑〒新井英樹
(インタビューの項にあります)
新井サマ、『四月物語』好きなんですって!(*´∀`*)


やあんなんか意外~カワイイ~とまでは思わないまでも、
四月物語
松たか子主演の、ほっこりひっそりした新生活の、小さな物語です。

(以下、インタビュー一部抜粋)
【新井(略)こういうコをやっちゃいたいな、穢しちゃいたいなという気分がすごくして・・・・・。(略)なんか、『四月物語』をずっと見ている間ずっと、不純と言われて怒られるかもしれないけど、思ったのは、このコ、覚えたらめちゃくちゃそっちにハマりそうだよなとか、そんなことばっかり考えてて・・・・・。生身の感じが伝わってきたっていうのかな。
 YS(編集) 新井さんはホントにロマンチストなんでしょうか。(一同爆笑)】

新井サマあー!!!(ノ||;´ ゚Д゚`)ノ
なんでまたそういうことをよりによってこの映画で新井サマ!!
えーこのように(?)新井作品はアーティストに好かれていることで密かに有名ですが(密かじゃ有名じゃないじゃん)、『くるり』の岸田繁さんも真説TWIM、それからキーチの帯にもコメントを寄せておられました。くるりには実は『THE WORLD IS MINE』という、そのまんまのタイトルのアルバムがあるんですよね。
THE WORLD IS MINE(くるり)
ん~聴いてみたいなあ。くるりちょっとしか聴いてないけど好きです。


ちょw前に載せたキーチ表紙ギャラリーで、くるりの帯(って着物みたいですが)を探したら。
キーチ 4 (新井英樹)
キーチの帯一番下にすごい小さな字で
【トップミュージシャンたちが新井英樹の漫画を推薦してくれています。】

「してくれています」って!( ´Д⊂・゜・なんでそんな低姿勢( ´Д⊂・゜・必死なかんじで涙を誘います。みんな読んで欲しくて仕方ないわけですよ!!新井サマ好きとしてはナンでこんなすごいもの読まないの?!ってすっごい言いたいわけですよ!!
なのに有名映画監督と対談とかさせてみるとこんなコトを言い出す新井サマ。。ある意味キャラわかってる。。
しかしさっきも書いたけど。。たくさんの人に読まれるとなるとそれはそれで不安だったり。今回のマンガ夜話でのピックアップも、何だか考えれば考えるほど心配になってきました。
というわけでまだ続く。


ハートをつけてあげて ハート 0

“新井英樹は『四月物語』がお好き” への1件の返信

  1. 新井英樹がCDのジャケットを描き下ろし、Dモーニングの宮本リア充すぎ

    あらっ新井様にそんなお仕事を依頼する人が。オットくんが見つけて教えてくれました。
    ■MOROHA新作は『MOROHA II』、ジャケットイラストは漫画家・新井英樹の描き下ろし -musicニュース …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です