新井英樹『ザ・ワールド・イズ・マイン』がマンガ夜話に降臨!

真説 ザ・ワールド・イズ・マイン (1)巻 (ビームコミックス)真説 ザ・ワールド・イズ・マイン (1)巻 (ビームコミックス)
著者:新井 英樹
販売元:エンターブレイン
発売日:2006-08-31
おすすめ度:4.5


マジですか!!!くりおねさんから教えて頂いてびっくりです。
夜話ラインナップ決定(夏目房之介の「で?」)


【NHKからのお知らせがありました。
「マンガ夜話」のラインアップが決まりました。
11/27(火) 新井英樹「真説ザ・ワールド・イズ・マイン」
11/28(水) 五十嵐大介「魔女」
11/29(木) 二ノ宮知子「のだめカンタービレ」
こりゃ、最初の晩でエネルギー使い果たしそうな気が・・・・。】

ほんとですね!
夏目さんは今年5月に真説を読んだのだそうです。
【ずっと前、「マンガ夜話」で大月隆寛さんが何度も話題に出していて、でも僕は読んでなかったんですな。「読んでくださいよ」っていわれたんだけど、ま、あの過剰さ、ヘビィでハードな印象は強くあったんで、たぶん面白いんだろうけど、あえて近づかなかった。
たまたま、加筆して新装刊が出たので、その一巻目を買い、読んだら案の定止まらなくなった。いやー、想像通りつうか、凄い作品です。疲れました。】

ほんとですね!!
いやいやしかし。いいんでしょうかNHK?!
こんな表紙だのに?
真説 ザ・ワールド・イズ・マイン 3巻 (ビームコミックス)真説 ザ・ワールド・イズ・マイン 3巻 (ビームコミックス)
著者:新井 英樹
販売元:エンターブレイン
発売日:2006-09-25


ヤバいよ。マジヤバイ。今までも散々書いてきましたが。。残虐描写ハンパないですよ。まあこの人の場合は残虐シーンを描くことが目的ではなく、「その時人は(被害者・加害者ともに)どうするのか」を描き出したくてやっているんだなと思えるので何とか読めるのですが。。
最近ではマンガノゲンバで特集を組まれたり、新井サマもようやく知名度が上がってきたのでしょうか。もともと映画監督や映像作家など、アーティストに人気だったりしていたので単にマイナーなだけでなく「知る人ぞ知る」「マニアな人気」を誇ってはいたのでしょうけれど。
今回も夏目房之介さんのblogコメント欄で「ゲストが楽しみです」との声がありますが確かに!ワールドイズマイン普及版(普及しなかったけど)のほうの帯では岩井俊二、庵野秀明などなどがコメントを寄せたり、岩井俊二は確か連載誌ヤンサンで新井サマと対談もしてた。
こんな時こそあすこです。
図鑑〒新井英樹
こちらのインタビューの項に載ってます!すごい!
しかしその、今まで新井作品に触れていなかったたくさんの人に読まれるのはファンとして嬉しい反面、「あの、相当スゴイ話ですが皆さん大丈夫ですか。。」と余計な心配もしてしまいます。だ、大丈夫ですかね。。しかしキーチも連載再開したばかりだし、多くの人が触れればきっとこの才能の前にひれ伏してしまいたくなる人も増えるんだわ。今まで知らずにいたことを後悔しちゃえばいいわ。
ところでマンガ夜話って、取り上げる作品の原作者に許可を取ったりするんでしょうかね?オファーが来た時新井サマ何を思ったかしら。それからいつもの面々はワールドイズマインをどう読んだのかしら。11/27(火)が楽しみです。
→その2:新井サマは『四月物語』がお好き
その3:やっぱマンガ夜話やめたほうがいいんじゃないか?
**あひる新井サマ賛歌**
**真説TWIM5巻,関連リンクまとめ
**キーチVS 1/2/3キーチ8巻1/2/3その他小ネタ1/2/3
**RIN/SUGAR
それからのだめも楽しみですね!メジャーもメジャーなあの作品(しかも連載中)をどう語るのか。
あっ。。。のだめファンのかたがついでにワールドイズマインの回も見ちゃったら。。。ごめんなさい今のうちに謝っておきますごめんなさい( ´Д⊂・゜・。
真説 ザ・ワールド・イズ・マイン (1)巻 (ビームコミックス)真説 ザ・ワールド・イズ・マイン (1)巻 (ビームコミックス)
著者:新井 英樹
販売元:エンターブレイン
発売日:2006-08-31
おすすめ度:4.5
クチコミを見る

のだめカンタービレ (18)(講談社コミックスキス)のだめカンタービレ (18)(講談社コミックスキス)
著者:二ノ宮 知子
販売元:講談社
発売日:2007-06-13
おすすめ度:4.5
クチコミを見る

この2つが並ぶって。。( ´Д⊂・゜・

ハートをつけてあげて ハート 0

2 Replies to “新井英樹『ザ・ワールド・イズ・マイン』がマンガ夜話に降臨!”

  1. ザ・ワールド・イズ・マインの回のBSマンガ夜話、無事放送終了

    はい、ちまちまお知らせしてきたBSマンガ夜話、ザ・ワールド・イズ・マインの回。突如「しばらくお待ち下さい」がはさまることもなく無事終了いたしましたね。
    いや~皆さん息をするように新井作品全部読んでてすんごいおかしな磁場が発生してましたね、スタジオ。(リア….

  2. 新井英樹『キーチVS』、9巻で俄然盛り上がってきた

    キーチVS 9 (ビッグ コミックス)著者:新井 英樹販売元:小学館(2012-06-29)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見るキーチVS 8 (ビッグ コミックス)著者:新井 英樹販売元:小学館(2012-01-30)販売元 …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です