絵だけのパンケーキレシピ♪

パンケーキ絵レシピ・小ホテルの朝食みたいな、ふんわり薄くて上品なパンケーキを作りたいなーと思って検索したら、こんなものを発見しちゃった!
こ、これは楽しい!
文章による説明が一切無いパンケーキのレシピ(GIGAZINE)
レシピ拡大図はこちら。(ちょっと重いかも)
カワイイ!楽しい!!(≧∇≦)
さっそく作ってみたよ☆


パンケーキ、卵黄卵白

パンケーキ、まぜまぜ

パンケーキ、片面

パンケーキ、お皿

パンケーキ、両面

パンケーキ、いただきます(^ー^)ふんわり軽めのホテル風パンケーキ。おいしくできたよ☆(≧∇≦)

卵黄と卵白を分けるだけでこんなに違うものになるんだなあ。レシピとしても簡単おいしくて優秀だし、なんといっても絵だけの説明というのがスマートかつキュート!
ティースプーン「ティースプーン1杯」の説明がこれですよ!!(*´Д`*)ラブリいすぎる~。

素晴らしい。これはよいものを知りました。
今回はちょっとお砂糖を足してみましたが、次回は牛乳をヨーグルトにしてみたり(しっとりするらしい)など工夫してみようかなー。
そしてなんとチョコレートケーキのレシピもあるのだった!
チョコケーキ絵レシピ・小レシピ拡大図はこちら。


ハートをつけてあげて ハート 0

“絵だけのパンケーキレシピ♪” への4件の返信

  1. たま~に説明がまどろっこしいレシピがあったりすると
    途中で投げたくなっちゃうんで・・・(オイオイ)
    わかりやすくイラストで説明って嬉しいかも~
    それにとっても可愛いし、見るだけでも楽しいですね(≧∇≦)b

  2. >hinaさん
    そうなの!可愛いでしょう~◎ 途中で投げたくなっちゃうレシピ。。わかりますわかります。これだけシンプルだと見た目も楽しいし、「あ、やってみよ」っていう気になりますよね。

  3. 理系的お料理レシピ

    おーー。これは見慣れないレシピの書き方。
    ■ Cooking For Engineerで思い出した – NextReality(ネタ元:[4k]は眠い)
    【はるかむかし、学生のころトム・デマルコの構造化分析を習った瞬間にやってみたのが料理レシピのDFD(Data Flow Diagram)化。】
    引用元では…

  4. レシピを鉄道路線図っぽく表現してみる。その他おもしろレシピ表記

    すごい!!
    リンク先にはもっといろいろ載ってます。路線図好きのかたもぜひどうぞ。
    ■@nifty:デイリーポータルZ:料理のレシピを鉄道路線図っぽく表現してみる(ネタ元:clione cliti …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です