トランスフォーム椅子

トランスフォーム椅子、正面うちの椅子はトランスフォームします。
とらんすふぉーむ。
   ↓


トランスフォーム椅子、はしごじゃん♪


説明しよう!こんなかんじに変形するのだっ!
あらよっと。
トランスフォームはしごトランスフォーム椅子

めっさかっこよくないですか?!ヽ(≧∇≦)ノ
就職アンド一人暮らしでうきゃふや浮かれてた23歳の頃に購入したものです。ってもう10年近く経つのか!初めての一人暮らし、初めて自分で選ぶ家具。そんなコレクションの中のひとつ。
いや、確かほんと4月とか5月とか、初給料くらいの勢いの時に衝動買いしちゃったんだよな。大好きだった雑貨屋さん(Bカンパニー)で、白木のドレッサーを注文して受け取る帰りだったような気がする。
ふと目に付いた渋い色の椅子に、こんなポップがついている。
トランスフォーム椅子、正面「はしごイス」

ハシゴいす???(・ω・)?
どこが??
と思って店員さんに訊いたら、すごいかっこいい爽やかな今でいえば玉木宏みたいなかんじだったんじゃないかなっていう店員さんが「あっこれ、こうなるんですよホラ」って変形して見せてくれて。
「が、買いまず(;*´´Д“*)」
もうイスにも店員さんにもメロメロ(店員さんにもかよ!)。で、その場でレジに逆戻り。
えー椅子としての座り心地は悪いです(゚Д゚)。
背もたれが垂直すぎるし座面は固いし。
いっぽう梯子としての使い勝手は悪いです(゚Д゚)。
段にビミョーに下がった傾斜がついてるので足をかけていて不安です。
でも!でも変形するとこがいいんだい!
と、このはしごイスを初めてオットくんに見せた時、ホラホラこんなしてハシゴになるんだよ!ホラ上に乗ったら上のほうのモノ取れるんだよ!(≧∇≦)キャホ☆ って大はしゃぎで言ったら、
OT「イスの上に乗ればよくね?(真顔)」
!!!???゚( ∀ ||;)゚

泣きながら走り去ることしかできなかったのはいうまでもありません。
そんな思い出の一品。現在も居間の片隅になんとなく荷物置きとして置かれています。お客さんがきてイスが足りなくなるとイスとして出動します。でも座りにくいので私が使います。はしごにすることはもうあまりありません。
大きな古時計(平井堅,塩田雅紀)

**映画トランスフォーマーの話はこちら。

ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です