トランスフォーマー、男子のユメ

3cb68387.jpgそういえばちょっと前だけどトランスフォーマー見ました。
いや~、楽しい映画だった。個人的にはナイトライダーを彷彿とさせる楽しさでした。

B0009INFT6 ナイトライダー シーズン2 コンプリートDVD-BOX
デビッド・ハッセルホフ, エドワード・マルヘア, レベッカ・ホールデン
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2005-07-22

by G-Tools

うわマイケルだ!!(爆)(うわとか爆とか失礼な)
濃ゆっ!!
なんか、車に人格があるっていいですよね?萌えるよね?
この映画でもステキなおにゃのこを主人公がもじもじ誘えないでいると黄色いクルマちゃんが勝手にラブソング流してくれたり、景色の良いとこでエンスト起こしたりしてくれはるんですよ。お、お前わかってるな。へなちょこ主人公(たぶん日本人キャストはえなり)よりよっぽどわかってるなと。
あとはヒロインが美女過ぎ。彼女見てるだけでもかなり元取れる(なんの?)。めちゃグラマラスあーんどスレンダーかつエキゾチック色っぽカワイイ美女で、カーマニア・メカマニア。
ないないない。(;´∀`)ノシ
ないから。男子ユメ見すぎ。ないから(何度でも)。
ただでさえクルマとか飛行機とかががしょんがしょん変形しちゃってロボになっちゃうってだけでも男子まっしぐら、たいそうドリーミンでツボな内容なんですけど何が一番男子の夢かってやっぱあのヒロインだよねと思いました。
ま、別にいるかもわからんがそんな美女がキミに恋はなあ。。ないね(そっとしておあげ)。だってあの黄色いちゃん(←わかってるクルマ)でいいじゃん。カレのほうがいいわ私。てなもんですよ。
音声機能が故障しちゃってるからってことで最初ちっともしゃべらずラジオのそれっぽいとこ抜き出してツギハギ会話してたんですけどそこがまた可愛くてよかった、黄色いちゃん。最後だけ治っちゃってしゃべっちゃうんですけどあのままでよかったのにな。
あとは、メカに生命を与えちゃう光線てのを照射するとケータイもこんなんなっちゃうし(ノキアのケータイを実験台にしてました)、街で暴れ出した時にはXbox360もなんかエイリアンのコドモ系手足はえてキシャーとかなっててすごいウケました。やっぱノキアとXboxからは許可取れたんだろうなあ、アップルとかPS3は変形しなかったから断られたのかなあなんて余計なことを考えたりするもまた楽し。
それからすごかったのはもうなんか戦車とか空軍の飛行機とかばんばん出まくり。ミリオタなかたがたはそれだけで垂涎(もしくはディテールが違ーうとツッコミまくり)で楽しめまくれそうだなあと思いました。ほんとにうん、男子な一作でした。。
変形するとこはもっと引きでしっかり見せて欲しかったかも。アップで部分的にだったり人があんぐりしてる顔とかがはさまったりしちゃって、次の瞬間にはもう変形済み。てのがほとんどだったのでちょっと消化不良。
まあそれにしても、やはりこういうCGの使い方は正しいですねえ。。すごかった。だってカーチェイスシーンで人型ロボがスケート選手のようにコーナリングをぎゅぎゅぎゅっと曲がりながらもう次の瞬間クルマに変わってるの!その間わずか1秒みたいな。すごいな~。
劇場で観る価値のある一本でした。
**ご近所リンク**
女性たちが皆さんやっぱし「男子だねえ(;´∀`)ハイハイ」といったノリでおもしろいです。
るんるん♪マローさんの覚え書き自己満足自由帳
これはもともとアメコミというかアメリカアニメで、それが昔(20年くらい前?)日本でも放映されてたことがあったんですよね。で、最近もやってるアニメ版『ビーストウォーズ』の日本語吹き替えがそうそうたる声優さんたち(千葉繁とかチョーさんとか)のアドリブだらけで大変なことになってるらしい。んー見てみたい。
メガトロン(敵ボス)が千葉繁って!映画のキャラと随分違わない?この映画『トランスフォーマー』の吹き替えは誰がやったんだろう?アニメ版とは関係ないキャストだったのかな。


ハートをつけてあげて ハート 0

“トランスフォーマー、男子のユメ” への11件の返信

  1. あっれーーー??
    当たり前かもしれないけど
    やっぱ女子は元のトランスフォーマー知らない人が多いですね(汗
    それはそれで女子の感想も楽しめました。

  2. >こしろさん
    元のトランスフォーマー、私は子供の頃見てたはずなんですが全然覚えてない。。なんか映画ほど深刻じゃなかったような(毎週ドタバタ)、くらいで。
    やはりハリウッド映画って起承転結がしっかりあって、それなりに盛り上げて盛り上げて解決、という安心して見てられる感があるなあと改めて思いました。小ネタも満載だし、凝ってるなあと。

  3. アニメトランスフォーマー、見てましたよ。
    再放送だったかもしれないけれど。声が妙にしぶかった覚えが(笑)。
    変身シーンが物足りない!というのは、私のまわりで映画を見た人も言っていました~。
    あれは敢えてゆっくり見せて欲しい!とアニメ見ていた世代的には思う!だそうです。

  4. >yanaさん
    お、見てた~^^ 声ね、あんまり覚えてないんだよなあ。。
    >変身シーンが物足りない!というのは、私のまわりで映画を見た人も言っていました~。
    >あれは敢えてゆっくり見せて欲しい!とアニメ見ていた世代的には思う!だそうです。
    あ、そっかやはり?アニメではちゃんと全部見せてくれてたんだっけ。CGだからねえ、全身像作ってないわけがないんだし、見せてくれてもいいのにね。
    え、演出としてコドモっぽいのかな?そういうの。。^^;でも見たいよね~。

  5. 昔のトラスフォーマー見てましたかー。
    コンボイ司令官って
    今考えたら変な名前だなぁと懐かしいす。
    皆さんが書いてる通り
    変形じゃなくて変身ですよねアレwww

  6. >こしろさん
    はい、一応見てました。でも内容はほとんど覚えてない。。
    >変形じゃなくて変身ですよねアレwww
    あ、ほんとだ「変身」て書いてあるw違和感なかったww だってサイズも明らかに違ってますもんね。どんだけだよって。

  7. こんにちは^^。TB送りっぱなしで失礼しました。
    ほんとナイトライダーでしたね(笑)。オモチャ箱映画で楽しかったです。

  8. >shamonさん
    >こんにちは^^。TB送りっぱなしで失礼しました。
    あ、いえいえそんな。読ませて頂きました~。やはりナイトライダーって思ったのですね。いつも楽しみにみてたなあ~。

  9. >ナイトライダー
    KITTに萌えでした(^^)。あの着メロもうやってないのかな。一時期配信されてましたけど。
    昨日はねんどろいどタチコマが届きました。かわいいです。

  10. >shamonさん
    ナイト2000!キットに萌え、確かにあの気持ちに名前が付きましたねえ~。
    ねんどろいどタチコマ!いいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です