スマブラのスネーク情報、MPO+

77789a33.jpg大乱闘スマッシュブラザーズX公式サイトが更新されてましたお。
スマブラ拳!! キャラクター:スネーク


「異なる舞台の融合が、新たな地平を切り開く。」って異なりすぎてちっとも融合してなくないか?


必殺技のミサイル発射で「ただしこの間、スネークはミサイル操作に熱中しているので無防備そのもの」にめちゃ笑いました。
その他もちろんダンボールやなぜかサイファーまで使ってスネーク大暴れ。楽しそうです。
ちなみにカイ氏より投稿いただきました。前回のお知らせからほとんど一年ぶり。発売はまだ未定なのかなー?
それからメタルギアソリッド・モバイルなんてのも発表になったとか。先日のTGS(東京ゲームショウ)で。ケータイWatchによると、【「METAL GEAR SOLID MOBILE」はまだ開発中とのことで、配信時期は未定となっている。対応機種も未定とのこと】です。
あとひっそり発売になってるポータブルオプス・プラス。んーこれ買うべきなのかしら?
メタル ギア ソリッド ポータブル オプス +
ふむふむ、ストーリーモードはなしでオンラインを楽しみたいかた用みたいですね。うちメソのオンラインあんましやらないんだよなあ。。

メタル ギア ソリッド ポータブル オプス + デラックス パック
こちらは前作(↓)とプラス両方セットのようす。ジャケットかっこいいなあ。

メタル ギア ソリッド ポータブル オプス
こちらがストーリーモードが充実していた前作。アキオ(大塚明夫)と若本規夫が叫びまくるのでおすすめですお。

アホな感想しか書いてないけどゲームとしてもなかなか面白かったです。敵ボス・若本規夫にアジられるとスタミナが減ったりするのだ(爆)。
前にもちらっと書きましたが、このゲームでは敵兵さんをとっつかまえて説得すると味方として使えるようになるんですね。まあそりゃアキオ声でこんこんと諭されたら(そういうムービーもはさまりますよ)寝返っちゃうよね。と。
でも、そうやってコツコツ集めたのに、若本センセイのあの不吉な声で(失礼ですよ)「友が!家族が!貴様に銃を向けるかもしれない!」だの「貴様はこれまで、どれだけ失ってきた!!」だの不穏でやなかんじのことばっかり叫ばれてですね、すっかり不安定になっちゃった兵士さんたちが敵も味方も関係なく「う…..ウワアアアア(||; *Д*)」とかいってめっちゃ撃ち合いはじめてしまい。累々と倒れる仲間を抱きかかえながらスネークも天に叫ぶ!みたいな(このシーンは予告デモにありましたね)。
ちっさなPSPの中でかなり深刻なドラマが繰り広げられて、なかなか見応えがありました。

ハートをつけてあげて ハート 0

One Reply to “スマブラのスネーク情報、MPO+”

  1. メタルギアギャルズの敬礼タンクトップ売ってくれ!

    おいくらまんえん払えばええのん?!
    ・¥゜ヽ(*@Д@*)ノ・゜¥・
    ■[TGS2007]東京ゲームショウの天使たちを一気にプレイバック!!~Part2(Gizmodo Japan)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です