女子向けエロゲを作るなら

続けるなって?すいません。
女子向けエロゲのキャラデザはこういう人たちにやってほしいなあと列挙してみるの巻。
まずは何といっても
**青木光恵ちゃん**
でしょう!女体がむっちりしてて性格もエロくて可愛い!作者ご本人も大喜びでやってくれるにちまいない。

4396762518 スウィート・デリシャス 1 (1) (Feelコミックス)
青木 光恵
祥伝社 2001-07

by G-Tools

4396762704 スウィート・デリシャス 2 (2) (Feelコミックス)
青木 光恵
祥伝社 2002-05-08

by G-Tools

4396763093 スウィート・デリシャス 3 (3) (Feelコミックス)
青木 光恵
祥伝社 2003-09-08

by G-Tools

4396763417 スウィート・デリシャス 4 (4) (Feelコミックス)
青木 光恵
祥伝社 2004-08-30

by G-Tools

あと、
**志村貴子!**
この繊細な色遣い(繊細すぎてamazon画像がよくわかりません)とまるまっちいキャラ造型が可愛すぎる。しかもエロい!悩みがちなキャラの性格も萌える!
(あひる内リンク* * * * * *

4778320328 青い花 2巻
志村 貴子
太田出版 2006-12-14

by G-Tools

4757733526 放浪息子(6)
志村 貴子
エンターブレイン 2007-02-26

by G-Tools

そして女子でエロといえば!
**柏木ハルコ!!**
これまたむっちり肉感女体。そしてもうエロい!女子キャラのエロさが前代未聞。現在スピリッツで連載中の『地平線でダンス』はエロくはないけど面白い。短編集『愛・水族館』に多く掲載されていますがこの人のSF好きですすごく。サイエンスフィクションに人間味を絡める脚本が絶妙。
とと、エロゲから話がずれてしまいましたね(別にいいから)。
(あひる内リンク* * * * *

4091800106 愛・水族館―柏木ハルコ短編集 (ビッグコミックス)
柏木 ハルコ
小学館 2006-02-28

by G-Tools

『いぬ』が文庫化ですよ!未読のかたはぜひ☆

4091937411 いぬ 1 (1) (小学館文庫 かE 1)
柏木 ハルコ
小学館 2007-07

by G-Tools

**朔ユキ蔵!!**
ぷにぷに柔らかそ~な女体の質感とエロ可愛い表情が素晴らしい(って私はさっきから一体何を書いてるんでしょーか)。『つゆダク』の脳天気エロもよかったが『ハクバノ王子サマ』のもじもじしちゃうオトナの女性、萌える!!
(あひる内リンク* * *

409186550X つゆダク 10 (10) (ビッグコミックス)
朔 ユキ蔵
小学館 2005-01-28

by G-Tools

4091876927 ハクバノ王子サマ 2 (2) (ビッグコミックス)
朔 ユキ蔵
小学館 2005-11-30

by G-Tools

**木尾士目**
お、ようやく男性作家が。この絵はゲーム向きでしょう。あっけらかんとエロを大切にする女子キャラたちもいい感じだし。
(あひる内リンク* * * * * * *

4063211649 げんしけん―THE SOCIETY FOR THE STUDY OF MODERN VISUAL CULTURE (5) (アフタヌーンKC (1164))
木尾 士目
講談社 2004-11-22

by G-Tools

4063211746 げんしけん―THE SOCIETY FOR THE STUDY OF MODERN VISUAL CULTURE (7) (アフタヌーンKC (1174))
木尾 士目
講談社 2005-12-22

by G-Tools

初期短編集『陽炎日記』も甘ずっぺエロで大変良いです。

4063141705 陽炎日記 1 (1) (アフタヌーンKC)
講談社 1998-01

by G-Tools

**あずまきよひこ**
これは。。エロゲじゃなくていいな。すいません。でもキャラがゲーム向きだよね。
(あひる内リンク* *

4840214670 あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)
あずま きよひこ
メディアワークス 2000-02

by G-Tools

4840226741 よつばと! (2)
あずま きよひこ
メディアワークス 2004-04-27

by G-Tools

**森薫**
ん~エロゲというよりメイドゲーになっちゃうよね。ってすいませんエマを貼りたかっただけですごめんなさい。でもキャラ造型の丁寧さと丸みを帯びた上品な女体は大好きですよ。
(あひる内リンク*

4757721684 エマ (5) (ビームコミックス)
森 薫
エンターブレイン 2005-03-31

by G-Tools

4757737262 エマ 9巻 (BEAM COMIX)
森 薫
エンターブレイン 2007-09-25

by G-Tools

ぶわ!9巻出るんだ!!9/25発売の様子です。
 *  *  *  *  *  *
ううーんなんかこう。。自分の絵の好みというより女体の好みがモロわかりなエントリになってしまいましたが。。。見事なまでに統一感があります。
だってやはり女体の良さは脂肪だよね?(ちなみに男体(なんたい?)は骨だと思ってますが)ぷに感、むち感、曲線感。だよね?女体に嬉しいものって。
その辺に溢れてる男性向けエロ雑誌などのように、そこを性欲で異様に歪曲して、現実的な身体のバランスとしてあり得ないような巨乳とか小学生みたいなロリ顔に巨乳とかつけられたりされるとやはり女としてはドン引きせざるを得ないのですが(キメラを見た時のような生理的嫌悪感が。ってキメラ見たことないけど)、ここに挙げたようなのは男性から見るとぬるいのでしょうか?エロとしては。
まあ、女子向けエロゲなので。女子はこういうののほうがすんなり入れると思うけどな。
てかさっきのあれ(DS『デュエルラブ 恋する乙女は勝利の女神』)は、ああいう絵って最近の腐女子ウケするのかな?何となくよく見かける絵柄ですが。まあおしゃれで綺麗だけど、私はここに挙がってるような丁寧で丸みのある絵が好きなんだなあと改めて。あとキャラが立ってこない。絵を見ても。どれも同じに見えちゃうのは。。おばちゃんだからかねえ。
同じ綺麗系なら、
**清水玲子**
とかそういう(美しすぎ?)。この人も端正な絵柄でなにげにキャラがあけすけだったりして大好きです。この絵でエロゲ、いいかもしれない。。

4592883500 竜の眠る星 (第2巻) (白泉社文庫)
清水 玲子
白泉社 2000-03

by G-Tools

459217514X 輝夜姫 (24) (花とゆめCOMICS)
清水 玲子
白泉社 2004-06-05

by G-Tools

なんてことをつらつら考えましたよ。
ゲームでいうとこのへんのキャラデザ好きです。やっぱりまるまっちい系なのね。

B000MQ958A 世界樹の迷宮(特典無し)
アトラス 2007-01-18

by G-Tools

(あひる* * *

B000RJVR4W 逆転裁判3 ベストプライス!
カプコン 2007-08-23

by G-Tools

→ていうかさらに続きます(号泣)(BLエロゲとやらないカー)


ハートをつけてあげて ハート 0

“女子向けエロゲを作るなら” への3件の返信

  1. 森薫新連載『乙嫁語り』

    森薫の新連載!すごい気合い入ってる!
    先月末の話ですが、buruさんのblogで知りました。
    うお!エンターブレインのサイトで、本編が途中まで読める!!!

  2. 森薫と作るかんたんおいしい中央アジア料理「レッツ乙嫁クッキング」

    わああ!なんてすてきな企画なんだ!
    全4ページに渡る、森薫のお料理エッセイ的インタビューです。
    ■コミックナタリー – [Power Push] 森薫「乙嫁語り」
    (ネタ元:■作者・森薫さんが …

  3. 森薫『乙嫁語り』を愛しすぎなコスプレイヤーさんの自作衣装とモンゴルロケ写真が本格的すぎて愛しかない

    ■ASCII.jp:コスプレイヤー衣装自作に6年、本格的すぎてヤバイ|突撃!ナベコの「知りたいんだけど、きかせて!!」
    す、すごい!!
    コスプレイヤー衣装自作に6年、本格的すぎてヤバイ …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です