おっちゃんたちがプーチンにダメ出し

05e3838a.jpg先日近所の定食屋さんにご飯食べに行ったら。
“昔ながらの定食屋さん” てかんじのお店で(焼魚定食とか)、初めて行ってみたのですがなかなかおいしかったです(お刺身頼んだらとろがちょっとあり得ないくらいとんでもなくとろだった。しかも安い)。


客層はというとおっちゃんでごったがえしており。


ガテン系だったりくたびれたスーツで営業?だったりな、何とも肉体労働派なかんじのおっちゃんたちがガハー今日もひと仕事終わったぜブハー、みたいな。そこここでビール飲んだりぬる燗やったり、赤ら顔でガハガハしゃべってます。ていうかテーブルまたがって大声でしゃべりあっててみんなお友だち?実は店中団体さん?いや、どうもそういうわけでもないかんじ。
隣のテーブルのおっちゃんたちの話が一番よく聞こえたのですが朝青龍アンチ派と擁護派が延々ぶつかり合っていて、けなしたらかばう、かばったらけなすという妙に息のあったカードの出し合いで聞いてて笑っちゃいそうでした。横で聞いてて「ええっそんなことが?!」「あらそうだったの?」と感心しきり。おっちゃんら詳しいなあ。。どこで情報仕入れてるんだろう。昼間のワイドショーじゃないだろうからやはりスポーツ新聞か?エロ小説つきの。
話題はお相撲話から政治、国際情勢などなど多岐に渡り、なるほどこの商店街唯一の昔風の定食屋さんは、最近のチェーンの小綺麗な居酒屋じゃあ落ち着かないおっちゃんたちの社交の場なのね。待ち合わせするほどの仲でもないけど何となく行くと知ってる顔がいるという。これはおっちゃんたちの井戸端会議なのねえ、と納得。
なかなか興味深い、楽しそうな雰囲気でした。
「ぷーちん!あいつぁダメだろ~!」
うわダメですか。あんなコワイ顔したさらにマッチョで半裸な人によくダメ出しできますね。
「大体ロシア人てのはアタマわりぃからな!」
うわクニごと!!国ごとばっさり否定!ヒイー。
「やっぱな、エリちンはよかったな、うん」
エリンですかー!!(爆)
おっちゃんたち、今日もお仕事お疲れさまでしたあ。土日もお仕事かなあ。がんばって下さいまし。


ハートをつける ハート 2

“おっちゃんたちがプーチンにダメ出し” への2件の返信

  1. エリチン!!(爆)
    デズニーランド的な!!
    だからオッサンって好きよ。超かわいい。

  2. >kinocoさん
    そうそう!でずニーランドww
    >だからオッサンって好きよ。超かわいい。
    (^▽^)確かに。あと「ひ」と「し」が逆転したりもしてましたw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です